20240311(Mon.)の週明け日記

画像1 皆さま明けましておはようございます。晴れた日に歩くのは気持ち良いです。3月にしては寒すぎますけども。おとといは一瞬みぞれが降りましたよ。ワイの住む辺境の地サカイは、キャッスルオブオオサカの城主エミコカミヌマとタワーオブハルカスの塔主モモコハイヒールの大阪二大魔女の張る守護結界の隙間にあるのかもしれませんね。
画像2 毎週恒例の週末アカン飯はマクドのてりたまバーガーでした。バーガー、ナゲット、ポテト約1,000kcalをウォーキングで消費しようとすると、ワイの場合、現体重で約15.4kmほど歩かないといけないみたいです。無理ぽ
画像3 今年は1月から2月にかけて忙し過ぎてなんか忘れてるなぁと思ってたんですけど、アレです菜の花と酒粕をまだ食べてなかったなあと。ということで菜の花とコーンの炊き込みご飯を食べました。ちょっと苦い菜の花、めんつゆと隠し味のマーガリンが良い感じでした(ざっくり)