【お財布図鑑】ワイの財布も見てけれ

画像1 なおさんの『お財布図鑑』でタイムラインが賑わっているので、1週間前に財布を新調して、noteに数日前に投稿済みのワイの財布をもう一度見てけれということで再投稿します。フォロワーの方々すんませんなぁ...あの時から追記少しあるから( *´艸`)
画像2 10年愛用した大容量の長財布から、容量半分の2つ折りコンパクト財布と、お揃いの小銭入れの2つ持ちに『推し変』しました。財布にはお札、それからカードが6枚収納できます。楽天経済圏の沼にどっぷり浸かっているので、楽天Edy付き楽天カードがあればなんとかなる楽天カードマンです笑。あとは、ヨドバシカード、キャッシュカードと免許証、保険証、贔屓の立食いうどん屋さんのポイントカードね笑
画像3 『飛ばねえただの豚』なワイにぴったりの福岡の革製品専門店『ポルコロッソ』の赤い財布を。スマホを赤いのに変えてから、小物は赤で揃えたくなったので。嫁様には赤い財布は風水的にどうよ、みたいに言われましたが、いままで風水的にどうこうなったなど記憶にないのです。赤いの最高。
画像4 こちらは10年使った『Kanazawa 1961』の長財布。最初はキャメルカラーでした。札入れ、小銭入れ各2ヶ所、カード12枚収納、しかもスリムのできる子ちゃん(*゚∀゚)♥️。スナップボタンが壊れたのでブックバンドてまとめてました。牡牛座モチーフのチャームを追加。財布とは違う形の再デビュー予定、捨てられんのです(*゚∀゚)
画像5 【番外編:用途不明の革巾着】 週末に『あちらの世界』で野良モンスターやらアンデッド狩りをした際に、ギルドから支払われる報酬を入れる財布に使っています(すみません、もう少しだけおつきあいください)。
画像6 会うたびに話しかけても「いらっしゃい、ここはどうぐやだよ」しか言わない『どうぐや』から買いました。いつか雑談がしたいです(おつきあいいただきあじゃじゃした)。