見出し画像

20230505(Fri.)のとりとめなし

早いもので連休ももう中盤です(*´Д`)

ライブ飯

今回参戦したNMB48のライブでは2日目の昼公演前に昼ご飯、いわゆるライブ飯的なものを食べてから会場入りしました。

会場近くにあるサバ料理の店『バッテラロック』に行きたかったんですけど残念ながらGW中は休みのようで予定変更。名物のバッテラとサバカレー食べたかったなぁ。

ということで、四ツ橋からかなり離れましたが日本橋オタロードにある『スパゲティーのパンチョ』でナポリタンを食べてから行くことにしました。

なぜパンチョなのか。それはNMB48のTeam Mのキャプテン・原かれんさんがこよなく愛するナポリタンだからです。ちゃんと難波由来のストーリーのあるライブ飯ということで( *´艸`)

目玉焼きとベーコンをトッピングしました
粉チーズはかける派です。
熱々うみゃぃ(*´Д`)🍝♥️

食後は難波から四ツ橋まで機材を背負ってウォーキングしました。後悔しました。

教訓:じじいムリダメ、ゼッタイ

今日の推し1枚:原かれんさん

パンチョナポラブなかれんたんです
こんなべっぴんさんなのに
「ぴろぴろ~」ばっかり言ってます
…そこが推せるわぁ(*´Д`)♥️
オリックス劇場内のすべての通路を使って
メンバー達が近くまで来てくれたんですけど
かれんたんはこの1枚しか撮れませんでした
俺のバカ!もう知らない(。・`з・)ノ!

今日の推し1曲:真正面

原かれんさん率いるNMB48 Team Mのチーム曲です。難波には自問自答、自省内省する曲が多いんですけどこれもそんな内容の曲。イントロからサビまで、疾走感のある曲です。イントロが好き、サビも好き、声も良い、全部良いです優勝(*゚∀゚)…語彙力 w