【20220319】目的なき日記団の「ピンぼけじゃねぇ、ふんわりと言え」日記

画像1 今日はカメラ発明記念日ということを教えていただきましたので、ドレスデン生まれのフィルムカメラEXA 1b(エルフリーデちゃん)で撮った写真を上げておきますね。見事にほんの少しピントがずれた写真をお届け致します。【ちゃぷちえ(左)ととっぽぎ(肉球)】
画像2 EXA 1bはピント合わせから露出(レンズの絞り)の設定からシャッタースピードまで、すべて自分で決めるフルマニュアルカメラで、シャッタースピードも最速で1/175なので、がっちりカメラをホールドして撮らないとブレブレの写真を量産することになります(なりましたw)。レンズも開放で撮ったと思いますので手前のちゃぷちえちゃんのおめめあたりにしかピントが合ってません。などと、言い訳しつつ( *´艸`)