見出し画像

2022年も止まない雨なのか?

新年あけましておめでとうございます。
2022年度もどうぞよろしくお願い致します。
ということで2021年が早々に終わり、2022年が始まりはや10日が経ち、
「今年はどう生きていこう・今年はこんな年にしよう」
色んな思いがあると思います。昨日は成人式も無事開催されたみたいですね
本当に良かった。その中でテレビで見たインタビューで見かけた男性がこう言っていた。

「こうやってマスクして写真取るのも僕らからだから記念になる」

すごく前向きな言葉だなと思った。
確かに去年一昨年と開催されなかった成人式2年ぶりというと感慨深い。
馬鹿騒ぎするのも今年はニュースが少なかった気がする。
ただ世の中は変わらずコロナコロナコロナ
もうコロナ禍も2年目を迎える。東京という大都市でしか体験できないことを経験したし一番のピークを目の当たりにしたし、どうすればいいのかは体に染み付いてきた。正直お酒の提供しない期間が一番きつかった。。。
この期間をチャンスと捉えるか、止まない雨と捉えるのか
雨に文句行ってもしょうがないよね。
誰かが空に文句言って止まるなら苦労しないし

なら濡れないようにするにはどうするか?
なら未然に防ぐ方法はないか?
この雨だから活かせるビジネスはないか?
この雨で人が必要としているものはなんだろう?

こう考えていくと少しでもチャンスを拾っていけないだろうか?
抽象化→具象化に関する話になるがこれはまた違う記事でまとめます。

ここからは自分の話をさせてください。
昨年は自分の人生の中でかなり揺れ動いた一年になりました。
いい意味でも悪い意味でも新しいチャレンジをする基盤になる。
出会いがあり、そこから自分のスキルを活かせて尚且人を楽しませるコンテンツへの参入・計画とめまぐるしく動きました。
コロナで制限されることもあるが自分を制限することは辞めていたと思います。
それぐらい自分に対して今年は準備期間だと念じて、いろんなことに触れる、大事な時間になったなと思います。その計画も2022年4月からキックオフの予定で

自分にとっての夢の続きだし
諦めなければ立ち上がれる

そんな姿を見せていきたい。
これについての記事は次の記事から書いていくことにします。

コンテンツとしてこのノートは僕の考えだったりを書くことが多いので
ん?と思うことに関してはお手柔らかにお願いします笑

それでは次の記事で会いましょう〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?