見出し画像

シェアハウスWorkshop その10

今回はハウス内恋愛事情についてちょっとお話しします。

良く聞かれます。男女共住だとTVのリアリティショーみたいな恋愛はあるんですかと。

ぶっちゃけあるって言えばあるって感じです。
でもかなりな少数。


それを目的で入ってくる方には申し訳ないがシェアハウスはおすすめできません。

そもそも意外にもそれ目的で入居される方は当ハウスでは皆無でしたね。



恋愛に発展するケースは全くないわけではなく結婚したカップルもいました。
国際結婚もいましたね。



今年多かったのがお別れしたきっかけでシェアハウスを探してウチにたどり着くというパターンが非常に多かったです。

また、住んでいてつきあい始めてみんなに応援されて、でもお別れしてどっちかが出て行くというパターンも割と多いです。

そもそも恋愛の根底となる”ときめき”が希薄な気がします。
ドキドキしないというのでしょうか。

ハウスに住むと男子も女子も外で見るようなきらきらのお出かけモードではないのです。
みんなすっかりおうちモードで女子はへたすりゃお化粧もしません。
そんな中で疑似家族になっていくのですが、心のもっと深いところで繋がることができると
くっついていく。そんな感じでしょう。

逆にそうじゃないと「私ここにいると婚期逃しそう」と冗談めかしに言ってくる住人さんも。



シェアハウスの大半の仲間達は友達以上恋人未満の心で繋がる家族として
楽しく暮らしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?