見出し画像

超せっかちな母にはいつだって“今”しかない

私の母は思いついたら即行動。


「待って」「あとで」という言葉は通用しない。


だって後では、他にやりたいこと、やるべきことがワンサカ出てくるから。


父「そろそろパパヤ〜(パパイア)の肥料入れんとな〜」


母「じゃあ今から行く?」


そろそろ=今


今日も

母「日用品の買い出しいかんとね〜」

 「今から準備していくか!」


私「え〜!?午後からがイイなあ。」


これが日常。



ありがとうございます。 あなたのサポートが私の励みとなります。 いただいたサポートは、感謝を込めて、 さらにお客様を笑顔にできるよう スキルを磨くサービス開発費として循環させて頂きます。