見出し画像

アブラハムがアフリカ選手権へ!

みなさん、いつもSHARKSへの温かい応援をありがとうございます。
SHARKSの今シーズンはとてもワクワクするシーズンを過ごさせていただいています。

特にアブラハムの成長が目立つシーズンとなっています。
3月のオーストラリア・ニュージーランド遠征から調子を上げつつ、4月5月と2週間に1本のペースでレースをこなしてきました。

これまで招待選手として五輪や世陸に出場してきましたが今度こそはと参加基準
(参加標準記録またはワールドランキング)を満たした出場を果たすべく戦っています。

国内グランプリを戦い抜き、5月下旬にはベルギーにてレースに出場し、ヨーロッパでの経験も積むことができました。

ベルギー遠征へのご支援ありがとうございました!

ベルギー遠征の際にはplusSHARKSにて遠征費を募るプロジェクトを実施させていただきました。皆様からの多大なる応援のおかげもあり、

目標の70万円を達成することができました!!!!!

日頃からSHARKSを応援してくださり本当にありがとうございます。チーム責任者としても試合に出場させていただいた選手としても本当に感謝です。

plusSHARKSを通してより日々の活動がみなさんの近くに感じられるような発信を心がけていけたらと思っております。
今回の支援者の皆様には抽選で数名様に当たるベルギーのお土産を買ってきましたのでお楽しみに!全員とは行かず申し訳ありません涙

SHARKS活動応援サイトplusSHARKSのページはこちら


ベルギー遠征へのご支援ありがとうございました!

アブラハムの次戦はカメルーン!

今シーズン確実に一歩一歩世界との差を縮めてきているアブラハム。
世界各地のグランプリ、日本のグランプリはもちろん、3月のアフリカ大会でも5位に入賞しています。

そんなアブラハムに南スーダン陸連から連絡が。

「6月のアフリカ選手権出場しないか?」

というものでした。五輪出場へのワールドランキングに関わる大会のランクがGLのエリア大会に位置づけられるレースです。

エリア大会。しかも世界最強エリアのアフリカ。順位が取れるかどうかなんて全く保証はありません。
開催時期は6月21日~日本では日本選手権があるので楠がサポートに行くことはできずアブラハムが1人で開催地のカメルーンに行くことになります。しかしアブラハムの決意は固く、挑戦したいと言う言葉をもらいました。

本人と戦略を練り、挑戦をしたい強い想いを応援するべく、
今回アブラハムを派遣することに決めました!

3月に引き続きアブラハムは南スーダン代表としてアフリカの最強のライバルと競うことになります!

まずはアブちゃん前回に引き続き南スーダン代表選出おめでとう!頑張れ!


plusSHARKSネクストゴールがスタート!!!

それに伴い、3月のアフリカ大会に引き続きSHARKSは南スーダンの陸上チームを支援することになりました。大部分はアブラハムのカメルーンへの派遣費用ではありますが、なかなか選手が最大限のパフォーマンスを発揮するための環境が整っていないのが現状です。
資金面が大きな課題だということは明白で、3シーズン関わってきましたが、南スーダン陸連も頑張ってくれていますが、未だ大きな改革は起きていない印象です。

今回大きなご支援をいただき実行することのできた欧州遠征では目標額を達成し、本当に背中を押していただきました。

そしてこの度、plusSHARKSの勢いをそのままに五輪まで続くこの世界編のネクストゴールといたしまして、
「アブラハムのカメルーン派遣費用」を目標に設定いたしました!


アブラハムの考えとして、まずはしっかりと競技力で国際的なアスリートに自分が成長することで陸上界自体を盛り上げていきたいということを言っています。

僕自身は彼を中心に南スーダンのアスリートが成長していけるよう微力ではありますがSHARKSとして力を貸していきたいと思っています。

そのために再度になりますが皆様からの応援の声も頂きたいと思っております。
ぜひ、南スーダン陸上界の発展の第一歩に皆さんと共に取り組みたいです。よろしくお願いいたします。

SHARKS活動応援サイトplusSHARKSのページはこちら

リターンの盛り上げ

plusSHARKSでは支援をいただいた方へのお礼といたしましてチャリティ商品を用意してきました。
たくさんのご支援をいただいている方、何度も支援をいただいている方には商品が少なく単調になってきてしまっているという課題があったかと思います。

今回はベルギー遠征&カメルーン遠征のお土産を本プロジェクトのリターンとして設定いたします!
前述したベルギー遠征のリターンの内容につきましては後日公開予定のSHARKSyoutube特別企画で「初めてのお使い」を撮影してきましたのでぜひそちらの動画をお楽しみください!
動画公開後にplusSHARKS内で商品が追加されます。

最後に

今シーズンのSHARKSはこれまで以上に皆様のお力があってこその活動をさせていただいております。
オーストラリア、ベルギー、カメルーン。日本グランプリや合宿など、僕たちの夢の舞台への活動に何度も何度も支援をいただいてきました。

そのおかげもあってか、まだ出場に可能性を残すシーズンを送ることができています。とても幸せなことで、皆様がいなければスタートラインにも立つことはできなかったはずです。

SHARKS立ち上げから、僕たちだけなく応援していただける人たちと一緒に夢の舞台へ挑戦していくということを強く思い活動してきました。
それがどんどん実現し、SHARKSは本当に充実他活動をさせていただいています!
ぜひ、これからもより近い存在として皆様にとって元気を届けるチームに成長していきたいと考えています。
これからも温かい応援をよろしくお願いいたします。

SHARKS活動応援サイトplusSHARKSのページはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?