3月に学びたいITスキル

こんにちは。やすなです。

最近、開発技術の勉強にとても興味があります。
目的は2つあって、それぞれ分野が違うため、習得にはそこそこ時間がかかりそうだなと感じています…!
①最上流の要件定義で話についていけるよう、「システム構築」「データ連携デザイン」「開発技術のトレンド」を学びたい。
②ECサイトの構築や、おすすめ商品機能などを学びたい。特に最近AI技術に興味があるので、とっかかりとしてデータ分析や機械学習の分野の知識を蓄積したい。
【ECサイトに使われている開発技術の参考サイト】
https://www.makeshop.jp/main/know-how/knowledge/programming.html

ということで、今回は、とくに今月で達成したいことをあげてみます。

3月

要件定義 超入門

買った書籍をざっと読んで、流れや気をつけるポイントをふわっと把握する。
NEXT STEP(4月)▶︎もう一周読み込んでイメージをよりはっきりさせる

Lambda 超入門

とりあえず買ってみたLambdaの書籍(めっちゃ分厚い)を開き、気になるところを少し読んでみる。
NEXT STEP(4月)▶︎同上

Python 入門


『Python1年生(森巧尚)』の内容を一通り実践し、簡単な人工知能アプリ作成までやってみる。
NEXT STEP(4月)▶︎ 『Python2年生(森巧尚)』でデータ分析を学ぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?