見出し画像

クリエイター自己紹介

こんにちは
note初心者です
記事は小説を書いています
よろしくお願いします

ペンネーム:安本 叶多(やすもと かなた)

性別:男性
年齢:50代後半(人生折返したな)
趣味:自動車でドライブ、写真撮影、アニメ
性格:真面目で温厚、口が固い、大人しい
外見:黒縁メガネ、額に3本のシワ、左眉にホクロ

身長:平均より高い
体型:ストレート
体重:標準的
健康面:難あり(汗)

安全性能:26年間無事故無違反(GOLD)
職歴:鋳造会社技術設計(4年)、自動車教習所(25年)、現在フリー
所有資格:
・飲酒運転防止上級インストラクター(ASK)
・産業カウンセラー
・運行管理者(貨物・旅客)
・フォークリフト運転技能講習修了
・教習指導員(普通〜大型、1種、2種)
・技能検定員(普通〜大型、1種、2種)
SNS:Twitter(@CX3_20S_2018)、YouTube

人生:山あり谷あり
大学卒業目の前の時、父が過労状態で自動車事故を起して亡くしました
それを機に、健康と自動車運転の関連性については「安全マインド」を高くする考えを持つようになった
交通事故や災難で亡くなることは、とても悲しいことです
インストラクターとして働いた約25年間は、いつでも「安全マインド」を伝えてきました

人生の成功者は、死ぬ時に笑えた人だと考えています

恋人ができた、結婚した、子供が生まれた、子供が表彰された、会社で昇進した、これらは幸せと不幸を併せ持つ人生のイベント
金銭的な成功は誇れるし人生を豊かにする

一方で人間として幸せを掴めたかどうかは、別の視点で考えなくてはならないでしょう
人として他人を不幸にして、自分が幸せになることは、やがて自分にも不幸が訪れるでしょう

山あり谷ありの人生を歩み、それを乗り越えて笑って死ねたら、幸せだったと思うのかもしれません



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?