見出し画像

教習所の選びかた『ホームページ』編

こんばんは、或いは、こんにちは
元教習指導員の安本叶多です🚘

そろそろ高校3年生の方は、運転免許証を取られる時期だと思います😊
そんなアナタへ、「教習所の選びかた」を伝授いたします✨

一番大切なポイントは、『ホームページ』が格好いいか?
ではないんです🚗🏍️🏎️

本音を言いますと🔍
⭐スタッフ紹介
🌙事業紹介
☀教習料金シミュレーション
をチェックしてみてください😊

ホームページのトップページが派手な教習所🏫
「フリー素材」ばかりのホームページ…
信じちゃダメダメ😵‍💫
作り物です、ヤラセです(多いです)

まずチェックしたいのが🔍
⭐スタッフ紹介
ホームページに掲載されてましたか?
指導員だけじゃなく受付スタッフもある??
あるならその教習所は、人を大切にしている証拠✨

次に
🌙事業紹介
教習だけでなく高齢者更新時講習、ペーパードライバー講習、企業向け安全研修、地域の学校への安全教育など、オープンなところは良いですね👍

ただし…情報の古い画像、フリー素材を使っている等は、要注意🤔
本当にオープンだとは言えません💦

そして…
☀教習料金シミュレーション
教習所選びの重要ポイントです🚥
自動計算されるホームページが増えていますね😃
(これ必須アイテム)

時期や季節により変動しますが…
25万〜30万(普通車の場合:MT、免許なし)
手軽に支払える金額じゃないですね💴

カード支払いできるか?
教習ローン(金利に注意)か?

現金のみって所は、絶対止めましょう🚨


ちなみに…
合宿免許で、豪華ホテルに観光、カップルプランとか、教習以外をアピールしてるところを見かけますが😰
それって…教習所の選びかた
大丈夫???
って心配しちゃいます😵‍💫

分かりますよね…
そんな教習所を選んだアナタは、神経が図太くて
叱られても
怒鳴られても
ハラスメントに遭っても
きっと何事もなく、教習所に通える方です👍

また、話が逸れました💦

選ぶなら!✨
生画像を使って施設や事業紹介をしている教習所🏫👍
ここを選ぶと、ホームページ情報と一致する確率高いです💯

ちなみに…
私の勤めてた教習所は、10年くらい前まで
ホームページの更新を毎週やってました😆
その頃は、指導員の一覧紹介もありました👍
その頃は雰囲気が良かったです💯

Googleで検索されるようになってから、様子が一変して
会社がフリー素材のホームページを外注😰
⭐も☀も無くなりました💦💦💦

何度も言います📣📣📣
ホームページでは以下の情報を、
生の画像で作られているか?📰
情報が詳細に確認できるか?📝
気を付けてくださいね😃
⭐スタッフ紹介
🌙事業紹介
☀教習料金シミュレーション
をチェックしてみてください😊

それでは今回の記事は、この辺で終わります

全国の教習生と親御様
ご覧いただき、有難うございました
また、お会いしましょう👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?