人のレール

そぉ思い返せば全て誰かのレールに乗ってきた。

えっっっ⁉️自分のレールとは?

私は子供3人居る共働きの最近よくあるパターンの母親だけど…

今まで全て人のレールで動いてきた。唯一、自分が選んだのはバスケだけ。未だに辞めれないの理由がわかる。

過去を振り返れば、びっくりするな~~~。

ピアノ3歳から習って高校1年生までやってたけど、好きジャないから弾けない。中学時代の塾、友達が行くからという理由で始め、友達も公立受験すると受け、受かるわけない(笑)好きジャない。大学のバスケ、社会人バスケに行きたかったけど、お金なくて行けず、県外に出たい理由で決めた就職先。みんなの反対を押し切って出て、見事合格。あの時はキラキラしてたな。

だって、自分で決めたから‼️

だけど、彼氏が地元に居て、出戻りパターン(笑)寂しい、など言われてたな。今の就職先は親が動いてくれた。出戻りだし、迷惑はかけれない。面接、久々本気だした(笑)見事合格。入社して17年かな?ただ、必死で頑張ってきた。

何を⁉️無の頑張り。

今の主人のレールに乗ってきた。主人のレールに、合わせないと。私は合わせるの得意だから。別に自分が合わせれば上手くいく。子供出産した時も理想の母親になろうと完璧に。

無理が祟った…。

参観日も休まず、自分の有休、全て子供達に注ぎ、子供達の為に動いてきた。

何の頑張り⁉️自分とは⁉️

脳はすぐ楽をしたがる。考えたくないと『無』の癖が出る。だけど、もう過去の自分には戻れない。私は、出会ってしまったから。気付かされたから。気付けたから。

最高の仲間に‼️

人のレールに乗るの辞めました♡

子供達に夢は何?とよく聞きます。主人にも聞きます。私が夢が無かったから。考えれなかったから。この考え方はいらない。学びはいらない。

自分のレール‼️

自分の言葉が自分。今日も考える。

本当に自分がしたいことなのか⁉️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?