見出し画像

【毎日初体験チャレンジ:490日目】PORTERの鞄を買う

こんにちは!
【家族が幸せに過ごしていく為に】を追求する
ココリリのパパです🍀

今日は毎日初体験チャレンジシリーズ490日目

PORTERの鞄を買う


をしてみました!

🌈感想🌈

日常使い用としてビジネスバッグを探しており、ついに見つけました!

今使っているものもだいぶ使ってきたのでそろそろ新しいバッグでも買おうかなと思っていたのですが中々いいものに出会えず

そこで妻と天神、まぁ住吉あたりにある明太パスタを食べに行こうとなりそのついでに天神で探そうとなりいくつか回りました

大丸なんかにも寄っていろんな鞄を見たのですが、ブランドや金額は本当にあまり関係なくて良いものが少ない


僕のいういいものというのは、片手でチャックが開けられるバッグという観点ですwww

それが、ないんですね

どんな高級なブランドものとかでも全然なくて、本当に困っておりました

そんな折、妻がネットで色々鞄が売ってる店を調べてくれて天神地下街の鞄屋さんに行ってみようとなりデート中に立ち寄ってみました!

そこはPORTERの鞄屋さんだったようで、僕はこれまでPORTERっておじさんが使ってるイメージで、あまり手に触れる機会がなく、見過ごしている鞄屋でした

でもふと、僕ももうおじさんだしw
というか質の高い鞄が1番だという思いで今バッグを探していたので、興味津々で、PORTERってどんな鞄なのだろうと行ってみたのでした

店が小さかったのもありがたい

入った瞬間、あっ買うならこれだなというバッグが目につき、一目散にそこめがけて突き進みました

そして手にとってみると、見た目は普通で、まぁよくある革のビジネスバッグって感じ

さぁ僕の基準で大事なチャックはどうだろー?
と思い手にかけるとなんと片手でするっと開くし、閉まるし

えっ?最高!ってなってしまい、即決でした

あとは色とサイズだけで僕は大きいサイズの黒にしました

大きいと言っても普通のビジネスバッグサイズです
ブリーフケースみたいな

とにかく最高の質感です

全然ひっかからないしとまらない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?