見出し画像

【毎日初体験チャレンジ:250日目】お昼に明星「麺神」を食した件

こんにちは!
【家族が幸せに過ごしていく為に】を追求する
ココリリのパパです🍀

今日は毎日初体験チャレンジシリーズ250日目

お昼に明星「麺神」を食した件


をしてみました!

🌈感想🌈

毎日違うもの食べるつもりで生きてる僕ですから、今日もコンビニでは目が光るわけです。
そして、新しいものを探した結果、まぁまぁの割合で蒙古タンメンを選んでしまう僕は本当に死んで欲しいわけですが、今回の僕は一味違うわけです。

早速蒙古タンメンが目にとまるも、「今日こそは違うだろ!しっかりしろ!」と心に言い聞かせ、そしてそして、ほかに目をやるといくつかの魅力的なカップラーメン様たち。

そんな中、目についた子が鶏白湯ラーメン。
僕は以前福岡の「シフクラーメン」というところで食べた鶏白湯ラーメンが異常に美味かったことを思い出しました。

さぁさぁ今日はそうしましょう。
僕の腹は決まったわけです。
鶏白湯ラーメンと書いてあるものを手に取り、眺める僕。

なるほど、良いネーミングじゃないか。
手にしたのは鶏白湯ラーメン「麺神」と書いてめがみ
と呼びます。

めがみかー
今日の僕の女神となってくれるだろうか。

そうしてそのままレジに持っていき、購入。
相方としてこちらは毎度レギュラーとなってますサラダチキン。

それに袋をプラスして合計465円の私のお昼でございます。

さぁ事務所にもどり、開封!
開封した瞬間、「んっ?」となる僕。

まぁまぁなガーリック臭が飛び込んできます。
まだ外の透明なあの袋を指でばちんとしただけです。
本当に蓋を開けたわけではありません。

中々のコクが期待出来る、かつ、口臭が心配な中ついに開封!

「おー更に良き香りが漂います」

僕はそこに熱湯を注ぎ込み、待つこと5分!
さぁ開けるかと思った矢先、電話が鳴り、そこから約5分話し込み、合計10分の浸った麺を開封します。

そして付属の「濃厚の一滴」を注ぎ込み、麺をかき混ぜぐるぐるぐるぐる。
そして麺をすくいあげ、さぁすするぞと思わせておいて、まずは熱々のスープをごくりと堪能!

!!!!


美味い!


さすが鶏白湯ラーメン!女神!麺神!めがみー!

そのままの勢いで麺をずるずるずるっと容赦なくかきこみ、もぐもぐごっくん。

美味しいので、すかさずスープを飲み、間髪入れずに麺をずるずるーー!

この工程を繰り返し、食事時間約3分!

準備が長く戦いは一瞬。

こんな経験をしたのでした。

ありがとう明星開発チーム!

ジャスト1000文字これにて終了

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?