見出し画像

マデサポのインスタ集客ってどうなの?口コミ・評判を徹底リサーチ!

現在、マデサポ(MDS)のインスタ集客を利用中のYasumin(やすみん)と申します。
利用を始めたきっかけは、Instagramに届いた「怪しいDM」。

InstagramのDMには、とにかく怪しいDMが良く届くんです!

普段はこの怪しいDMは内容をサラッと読んで削除していたのですが、なぜかマデサポ(MDS)からのDMに目が留まったので、利用する前に口コミや評判を詳しく調べてみることにしました。

この記事では、私と同じように怪しいDMが届いたりして、マデサポ(MDS)のインスタ集客が気になっている方に向けて、私が利用する前に「口コミや評判」を詳しく調べた結果をシェアしていきます!

  • 怪しいDMが届いたけどなに?

  • マデサポってなに?

  • マデサポの口コミ・評判ってどうなの?

このような疑問を解決へと導きますので、最後までお付き合いください。

※この記事にはPRが含まれます。


怪しいDMとは?

私のInstagram(ビジネスアカウント)では「恋愛の研究」と題して、恋愛の悩みの解決やデートスポットの紹介、出会いの手助けを行っているため、DMのリクエストに頻繁にDMが来ています。
相談DMは問題ないのですが、外国人の何を目的にしているか不明なDMやインスタ運用のサポートを勧誘するDMなどの”怪しいDM”には正直困惑していました。

この記事を読まれている方の中には、同じように怪しいDMに困惑されている方もいるのではないでしょうか?

ここでは怪しいDMについてお伝えしていきます。

①外国人の何を目的にしているか不明なDM


この「外国人からの怪しいDM」は次のような詐欺が考えれらます。

  • 恋愛詐欺

  • 投資詐欺

  • 架空請求詐欺

  • 箱もの詐欺

DMとアカウントの特徴

  • 明らかにおかしな翻訳の文章

  • 投稿にお金持ちを連想するものばかり

  • 投稿がまったくない

  • アイコンが美男美女

  • 日本人が現代では使っていなそうな日本人の名前を使用

URLが貼られているものはもちろん、LINEへの誘導された場合は確実に詐欺と考えていいでしょう。
むやみにURLをタップしたり、LINEは教えないように気を付けてくださいね。

②インスタ運用のサポートを勧誘するDM


この「インスタ運用の怪しいDM」は次のような内容で勧誘をしてきます。

  • 個人(個人事業主)が有料で運用のサポート

  • 法人の営業マン(スカウトマン)が有料で運用のサポート

  • 法人の営業マン(スカウトマン)が無料で運用のサポート

怪しいのか、怪しくないかの判断方法

  1. 個人、法人ともにネットでHPや口コミを検索する

  2. ちゃんとした法人かを見極める

  3. 運用を依頼する前に説明会などを実施している

  4. 株式会社MDS(マデサポ)のDMである
    (LBALの担当者からのDMの場合もあり)

あれ!?
4つ目だけ実名ってなんで?
↓↓↓

私が、様々なインスタ運用の勧誘DMに返信をし、やり取りをした結果、マデサポのインスタ集客なら安心して利用できると判断したため、オススメという意味を込めて実名で挙げさせていただきました。

そもそもマデサポってなに?

先程、「株式会社MDS(マデサポ)である」とお伝えしていますが、そもそもMDSとかマデサポって何なのかチンプンカンプンですよね💦

安心してください!
私も調べるまでチンプンカンプンでしたから(笑)

そのチンプンカンプンを解明していきます!
↓↓↓

マデサポとは

マデサポとは、株式会社MDSが提供する国内最大手のInstagram集客サービスのことです。

もともとはMDS(Marketing Date support)と呼ばれていたものが変更され「マデサポ」になりました。

色々と調べているとMDSやマデサポとバラバラな表記がされていて困惑してしまいますが、変更前と変更後の記事が混在しているためです。
MDS=マデサポ
と覚えておいてください!


<補足>株式会社MDSとは

株式会社MDSは竹花貴騎氏が経営する会社で、事業内容は多岐にわたります。
代表的なものはこちら
↓↓↓

  • Instagramの集客サービス、システム開発

  • オンラインビジネススクール

  • Youtubeクリエーション

  • 飲食店経営

  • ファンド

竹花貴騎氏のことはYoutubeで目にしたことがある方も多いのではないでしょうか?
私はビジネスに興味がなかったころ、何気なくYoutubeを見ていて見かけた記憶があります。
もちろんその頃は関わる事はないと動画をスキップしていました。
まさか、記事で紹介する日が来るとは・・・😲

株式会社MDS(グループ)の詳しくは、
公式HP・Youtubeのリンクを用意しましたので、
こちらをご覧ください。
↓↓↓

株式会社MDS 公式HP

Youtube

Youtubuでオンラインビジネススクールも見つけました!
ビジネス関連で悩みを抱えていて興味がある方も多いかと思いますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓


では、マデサポではどんなサポートを受けられるのか・・・

マデサポのサポート内容

  1. Instagramのいいねやフォローをしてフォロワーを増やす代行

  2. Instagramの運用コンサル

  3. アカウントプランナーによるサポート

1.Instagramのいいねやフォローをしてフォロワーを増やす
一見すると「なんだ、、、自動ツールか、、、」と思われる方もいるかと思いますが、実は手動アクションで行っています。
つまり、自動アクションでの懸念点である「凍結」の心配がありません。
さらに、ターゲット設定が可能なためリーチしたいフォロワーを集めることが可能となります。
ターゲット設定

  • #指定ハッシュタグ

  • ターゲットエリア

  • ターゲット性別・年齢

  • 競合/類似アカウント

  • アクション代行(いいね・フォロー・アンフォロー・DM)

2.Instagramの運用コンサル
集客できるプロフィール・投稿・リール・ストーリーズを0からコンサルしてもらえます。
また運営研修動画を用いた徹底マニュアル、絶対にやってはいけない運用方法など事細かに学ぶことが可能です。
3.アカウントプランナーによるサポート
どんな些細なことでも相談に乗ってくれる専任のアカウントプランナーがサポートしてくれます。
公式LINEを利用したサポートでわからないことをその都度相談が可能です。

ちなみに私がマデサポのインスタ集客を利用して1ヶ月のフォロワー数はこちら↓↓↓

利用前は数ヶ月間たったの約150人だったフォロワーが、543人に増えました👏

他社集客サービスとの大きな違い

30社以上あるインスタ集客代行サービス…
マデサポと他社自動ツールとの大きな違いは、
なんといっても「いいねやフォロー」を自動で行っているか、
手動で行っているか!

  • 自動→凍結リスクがある

  • 手動→凍結リスクがない

気になるお値段は・・・
マデサポ【IG BASICプラン】⇒月額18,900円(128ドル)
※海外ユーザーが多いため公式サイトではドル表記
個人でインスタ運用している私の初めの感想は、
「お高い!!」でした。
しかし、他社と比較してみたら・・・
「安っ!!」に変わりました。
なぜなら、他社で一番安いプランが月額22,000円でした。
マデサポより高い・・・
そしてマデサポが安いとなった最大の理由は、
クラウドスタートアップという代理店制度があるから!!
この制度を利用するとやり方次第では月額を無料…それ以上の報酬を稼ぐことができるんです!
詳しく知りたい方はこちらの記事を参照ください。

マデサポの口コミ・評判は?

マデサポのインスタ集客を利用した人の口コミ・評価はどうなのか?

①フォロワーの増加に対する口コミ・評価

  • Instagramのいいね・フォロワーが増えて、プランナーに相談できるから満足している。

  • はじめは怪しかったけど、着実にフォロワーが増えて嬉しい♪

  • フォロワーが増える自動ツールは凍結する可能性があると聞いていたけど、マデサポは手動の集客ツールらしいから安心。

②インスタ集客に対する口コミ・評価

  • 店舗が福岡なのに北海道や東北の人にターゲットしても意味がないが、マデサポならエリアを絞ってターゲット設定が可能なのが良い!

  • いいね回りやフォローする人など、誰にしたらいいのかわからなかったけど、担当者さんが代わりにやってくれるから手間が省けてよかった。

  • プロフィールや投稿・リール・ストーリーなど基本的なことから、SNS運用のことも学べるので、痒い所に手が届く感じ

③自動ツールに対する口コミ・評価

  • 他社の自動ツールはアカウントが凍結する可能性があるけれど、マデサポは自動ツールに分類されているけど手動で行っているから安心して利用できる!

  • ターゲット設定が細かくできるだけじゃなく、アクティブなアカウントにアクションしてくれるのがいい。

はじめは怪しいと思ったためぶっちゃけ、もっとズタボロに低評価が多いかと思っていましたが、利用者からは満足のいく口コミや高評価が目立つ結果となりました。

マデサポのインスタ集客の始め方

マデサポのインスタ集客のサポート内容や口コミ・評判もわかったことで、始めてみようと感じているのではないでしょうか?

では、どうやって始めるか!

始め方は、こちらのURLから申し込むことで始めることができます。

インスタ集客申込フォーム

怪しいDMだなと悩んでいては今と変わらず何も得ることはできません。一歩踏み出して行動する方のみが、成功へ前進できます!

実際にマデサポのインスタ集客を利用して、あなたの目で確かめて体感してみてくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?