見出し画像

マデサポってなに?なんの会社?その疑問にお答えします!

Instagramを運用してマネタイズを目指し、マデサポを利用しているYasumin(やすみん)と申します。

私と同じようにInstagramを運用しているとインスタ集客、
店舗経営をされているとMEO対策、
ビジネスをオンラインで学ぶビジネススクールなどと検索すると
「マデサポ」が出てきますよね!

この「マデサポとはいったいなんなのか・・・」と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか?

この記事では、マデサポってなんなのかという疑問を解決するため、実際に利用している私がわかりやすく解説していきます!

具体的にはこのようなことがわかるようになります♪

  • マデサポとは何か

  • マデサポにはどんなサービスがあるのか

  • マデサポのインスタ集客で学べること

最後までお付き合いください😊

※この記事にはPRが含まれます。

マデサポってなーに?

マデサポとは、インフルエンサーでもあり実業家の竹花貴騎氏が経営する株式会社MDSのサービス(事業)ことで、以前はMDSと呼ばれていましたが、2024年からマデサポに呼び方が変わったためサイトによってはMDSだったりマデサポだったりとまちまちなのが現状です。
つまり【MDS=マデサポ】同じになります。
マデサポの代表的なサービスはこちら
↓↓↓

  • Instaマーケティング(インスタ集客)

  • オンラインビジネススクール(UR-U)

  • MEOマーケティング(MEO集客)

  • クラウドスタートアップ(クラスタ)

  • 3minーHP(ホームページ制作)

竹花貴騎氏のことはYoutubeやInstagramで目にしたことがある方も多いのではないでしょうか?
私はビジネスに興味がなかったころ、何気なくYoutubeを見ていて見かけた記憶があります。

株式会社MDS(グループ)の詳しくは、
公式HP・Youtubeのリンクを用意しましたので、
こちらをご覧ください。
↓↓↓

株式会社MDS 公式HP

Youtube

どんなサービスなの?

マデサポはたくさんの素晴らしいサービスを提供していますが、今回はその中でも人気サービス4選に絞って解説していきます。

インスタ集客

Instagramで集客(フォロワー)を増やすサービスや運用コンサルのこと。

【サービス内容】

  1. Instagramのいいねやフォローをしてフォロワーを増やす代行

  2. Instagramの運用コンサル

  3. アカウントプランナーによるサポート

1.Instagramのいいねやフォローをしてフォロワーを増やす
一見すると「なんだ、、、自動ツールか、、、」と思われる方もいるかと思いますが、実は手動アクションで行っています。
つまり、自動アクションでの懸念点である「凍結」の心配がありません。
さらに、ターゲット設定が可能なためリーチしたいフォロワーを集めることが可能となります。
ターゲット設定

  • #指定ハッシュタグ

  • ターゲットエリア

  • ターゲット性別・年齢

  • 競合/類似アカウント

  • アクション代行(いいね・フォロー・アンフォロー・DM)

2.Instagramの運用コンサル
集客できるプロフィール・投稿・リール・ストーリーズを0からコンサルしてもらえます。
また運営研修動画を用いた徹底マニュアル、絶対にやってはいけない運用方法など事細かに学ぶことが可能です。
3.アカウントプランナーによるサポート
どんな些細なことでも相談に乗ってくれる専任のアカウントプランナーがサポートしてくれます。
公式LINEを利用したサポートでわからないことをその都度相談が可能です。

ちなみに私がマデサポのインスタ集客を利用して1ヶ月のフォロワー数はこちら↓↓↓

利用前は数ヶ月間たったの約150人だったフォロワーが、543人に増えました👏

他社集客サービスとの大きな違い

30社以上あるインスタ集客代行サービス…
マデサポと他社自動ツールとの大きな違いは、
なんといっても「いいねやフォロー」を自動で行っているか、
手動で行っているか!

  • 自動→凍結リスクがある

  • 手動→凍結リスクがない

もっと詳しく知りたい方はこちら↓↓↓

MEO集客

Googleマップでの集客代行サービスのこと。

【サービス内容】

  1. リアルなクチコミ自動増加

  2. Googleマップ上位表示

  3. 運用代行

1.リアルなクチコミ自動増加
毎月3〜10件ずつリアルな口コミ増加を目標に施策を実施しています。
どうやって顧客の企業や店舗のクチコミを増やしているかというと、マデサポの事業である代理店とオンラインビジネススクールUR-U(ユアユニ)に加入しているパートナーをエリアごとに50名ずつ配置し、実際に企業や店舗のサービスを体験してリアルなクチコミが増えるわけです。

2.Googleマップ上位表示
マデサポのMEO集客サービスでは、Googleマップ上位表示の獲得可能です。なぜかというと、Googleの厳しいモニタリングにも耐える実体験に基づく高品質なレビューを提供し続けるから!

また、MEO集客で上位表示を実現するには、自社のHPなどの外部メディアの制作も欠かせないポイント!
マデサポではメディアの制作もまるごと請け負えるため、クチコミ以外のMEO対策も可能となります。

3.運用代行
Googleビジネスプロフィールの更新や運用も代行してくれるため全て丸投げでOKです。
ビジネスプロフィールに基づいて関連するキーワードのクチコミを投稿することで上位表示を実現してくれます。

さらに、クライアントのビジネスに応じた対応をしてもらえるため、不必要なコミュニケーションがなく、運用代行で丸投げしても関連するクチコミとリーチ数が右肩上がりで増やすことが可能です。

もっと詳しく知りたい方はこちら↓↓↓

UR-Uオンラインビジネススクール(ユアユニ)

国内最大級のオンラインビジネススクールのこと。

UR-U YouTubeチャンネル
↓↓↓

【サービス内容】

  1. ビジネスを基礎から学べる

  2. 初心者でも副業・起業できるようになる

  3. 収益化プログラム

1.ビジネスを基礎から学べる
ビジネス基礎、経営ノウハウ、税務、仕事効率化(パワーポイント、エクセル)、コミニュケーション、個人で稼げるスキル(プログラミング、ノーコード、動画編集)など、ビジネスに役立つ全てのスキルを学ぶことが可能!

2.初心者でも副業・起業できるようになる
学んだスキルから実践していけば起業できるロードマップが整備されています。
竹花貴騎氏が会社員だった頃や副業、そして起業を経験しているからこそのノウハウがぎっしり詰まっているからこそ再現性が高く、起業している方もたくさんいるんです!

3.収益化プログラム
起業する前でも収益を得ることができるのが、UR-Uの強み!
ビジネスを学びながら収益化できてしまうんです。
それがクラウドスタートアップ(クラスタ)になります。

もっと詳しく知りたい方はこちら↓↓↓

クラウドスタートアップ(クラスタ)

クラウドスタートアップとは、マデサポの代理店制度のこと。

【収益化の方法】

  1. 切り抜き

  2. ブログ

  3. お店集客

  4. クチコミ評価

  5. zizily拡散

1.切り抜き
竹花Youtube動画の切り抜きで収益化。自分でコンテンツを作らずただスマホ等で切抜く。
Youtube収益も100%得られる為、月に数十万の定期収入を得ている方も多くいる!

2.ブログ
マデサポ利用体験やユアユニの勉強内容などをブログに書く。朝のカフェ時間15分でできて、それらをブログに紹介リンクも貼れば代理店報酬とダブルで獲得が可能!

3.お店集客
竹花氏のお店を利用や誰かを紹介しお店に行くとお会計金額から20%が誰にも知られずキャッシュバック。
しかもリピート時も報酬反映されるので何度お店に行っても収益となる!

4.口コミ評価
ユアユニ生のお店や会社を口コミやレビューなどで様々な意見で支えることで1件300円の収益。
1日30秒程度の簡単な作業なので通勤中やトイレなどの隙間時間で安定収益化が可能!

5.zizily拡散
新サービスzizilyの事業が伸びると、みんなの所得も伸びる全員で支える企画。世界中に展開をして数十億事業になれば、それをユアユニ生や代理店にすべて還元される制度!

はじめは、自分が得意とするジャンルから2~3つをビックアップして進めるのがおすすめです。
もちろん、余裕のある方はすべてを同時進行してもOK!!

もっと詳しく知りたい方はこちら↓↓↓

インスタ集客で学んでいること

突然ですが、
Instagramで発信していると

  • 特別なスキルがあれば・・・

  • 権威性があれば・・・

  • 影響力があれば・・・

  • 人気者だったら・・・

こんな風に思ったことありますよね。
でも現実は『なにものでもない』

そんな私たちがSNSで勝ち抜くためにはどうしたらいいか・・・
今回の学びのテーマは
『なにものでもない』僕らがSNS戦国時代で勝ち抜く方法!

学ぶことで

  1. Instagram運用の方向性が決まります

  2. 進むべき道しるべがわかるようになります

  3. ファンを生み出すための運用方法がわかります

学んだことの一部を紹介します。

【Instagram運用の方向性】
すでにInstagramの運用を始めていると方向性は決まっているはずだけど・・・いいねやフォロワーが増えない日々が続くと・・・
このままでいいのか?と方向性に迷い悩みますよね💦

実はそれ、方向性を決める前に問題があるのかもしれません!!

そこで重要になってくるのが、
Instagramを使う目的がなんなのかということ。

例えば、友達が東京駅から電車で移動しようとしていて、あなたにどの電車に乗ればいいか聞いてきました。
でも、どこに向かうか決まっていなかったらどう思いますか?

「どこに行きたいの?」ってなりますよね。

つまり目的が決まらないと、方向性が決まらないということ!

この3つの質問に答えるとInstagramを使う目的が明確化されます!
↓↓↓

この質問に3WHYを自分に問いかける!

私の場合
Instagramで何がしたいか
→恋愛のコンサルをして本業にしたい!
なぜ?

これで『恋愛コンサルをして本業にしたい』という目的(ゴール)が決まりました。

ではどうやって実現していくのか?

ソーシャルアバターは以下の3つを使っていきます。

  • Goal→『恋愛コンサルをして本業にしたい』

  • People→Yasuminに教えて欲しい!という人

  • Bridge→教えるのが上手なキャラクター&コンテンツ
    つまり、問題解決ができるキャラクター!

Goalは決まった!
ではどうやって人(ファン)を集めるのか・・・

続きはマデサポのインスタ集客を始めて、実際にあなたの目で確認してみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?