【全日本プロレス】2024年1月14日の後楽園ホール大会の全試合記事ですわーッ!!!

 皆さまごきげんよう。いつも読んで下さっている方は押忍ですわ。初めましての方は初めまして押忍ですわ。というわけで押忍ですわ。

 さて、今回は全日本プロレス後楽園ホール大会!!!暗雲垂れ込める雰囲気の全日本プロレスですが、この回は第1試合からはまさかの嫌なことが起きない回となりまして、久々にモヤモヤがない大会でしたわ。会場も満員!!!新日、全日、NOAH3団体どこもいい雰囲気の興行となりまして、本当によかったと思いましたわ。

【アクトレスタイム】
 興行の途中ではなく、第1試合の前に女子プロレスが配置されたことで、ファンの溜飲もある程度下がった感はありますけれども、今回の興行が全日本プロレスの“本戦”なのか、それとも“選手会興行”なのか、はたまた“社長の権力の低下を物語る何か”なのかというところで見方が変わって来るので、社長肝いりのアクトレスタイムの次回からの試合順や扱いが1つの試金石なのかなと。

 内容に関しては、うーん、前回も書きましたけれども、アクトレスのセコンドが声出しとマット叩く音を延々出して試合内容をごまかすの、やめてほしいですわ。微動だにしない観客がほとんどで、現地は盛り上がってないのでしょうけれども、セコンド陣がギャンギャン騒いでうるさく、配信視聴の邪魔になってしまっているのですわ。まぁこれに関しては、わたくし個人の考えですので諸説あるかもしれませんが、解説にアクトレスの指導などしているらしい風香を使うのはやめた方がいいとは思いましたわ。彼女は前回大失言やらかしまして、全日×アクトレスは早急にやめるべきだと思った要因の1つでしたの。業界20年ぐらいいるはずですが、前回のアクトレスタイムの解説の際に全日本プロレスを知らず、「(全日本プロレスは)格闘技的な試合をしている団体だと思っていたので試合を観てびっくりしました」という、ありえないぐらいの無知を誇示してしまい、アクトレスがヘイト買いかねない余計な一撃をブチかました格好となってしまっていましたわ。ロボットを全部ガンダムと言ってしまう方に似た形容しがたいおかしみがあり、普段でしたらば苦笑いで済ませられるところですが、今そんな平和な状況ではないので、なるべくならば全日に関わらないでほしい!!!という気持ちが溢れんばかりに湧いてしまったままですのよね。だって勉強する気ない人が解説やってる印象になってしまって、アクトレスも全日本プロレスも損するでしょう???世界観にいらない発言すぎるのですわマジで……!!!何か安川惡斗が試合に介入したようで、それもよくないと思いましてよ。

ここから先は

3,008字

¥ 1,000

よろしければサポートお願いしますわ( ᵕᴗᵕ ) 励みにして頑張りますわ( ᐢ. ̫ .ᐢ ) プロレスだいすき♪( ◜௰◝و(و "