【NOAH】MONDAY MAGIC season2 ep2 を観ましたわーッ!!!

 皆さまごきげんようーッ!!!いつも読んで下さっている方は押忍ですわーッ!!!初めましての方は初めまして押忍ですわーッ!!!というわけで押忍ですわーッ!!!

 さて、MONDAY MAGICですわーッ!!!毎回盛況のブランドですが、隔週ではなく毎週開催になったこと、それによるNOAHの変化などを色々考察する前の段階で“何を拾うか”が今NOAHファンが問われているものだとわたくしは考えていましてよ。というわけで、今回は試合を観て、その辺を少し考えてみたいと思いますわーッ!!!

【第1試合】
ジェイク・リー vs 大和田侑

 第1試合にメインイベンターのジェイクが出て、若手の大和田とシングルマッチをやるというのは、かつて新日本プロレスであった格差マッチメイクのみの大会『夢☆勝ちますV』のよう。歴史上あったものをイメージ想起に使うような座組みで試合を組むのは、夢☆勝ちを知らねば単なる驚きで終わりますが、知っていればワクワクが倍加されまして、色々観れば観るほど面白くなる、プロレスというジャンルのひとつの縮図を見た思いですわ。

ここから先は

3,302字
この記事のみ ¥ 1,000

よろしければサポートお願いしますわ( ᵕᴗᵕ ) 励みにして頑張りますわ( ᐢ. ̫ .ᐢ ) プロレスだいすき♪( ◜௰◝و(و "