【全日本プロレス】この記事内の前置きが全て蛇足になった神回!!!2023年9月23日の後楽園大会を観ましたわ~!!!

割引あり

 皆さまごきげんよう。いつも読んで下さっている方は押忍ですわ。初めましての方は初めまして押忍ですわ。というわけで押忍ですわ。

 さて久々の後楽園ですけれども、観客数は1161人と、最近の後楽園大会では1番の入りとなりましたわね。新日、ウナギ、電流爆破を迎え入れている時期は700人800人台の発表すらあった全日本プロレスですが、新日が去り、ウナギが欠場し、電流爆破が遠ざかっての今回の後楽園は1つの答えが出る舞台だとわたくし思っていたのですわ。

 プロレス団体は、後楽園で結果を出し続ければ、その熱が地方に波及して行く不思議なジャンルですの。ただ、これが続くかどうかは疑問ですわ。“外圧の懸念がない全日本プロレスを見続けたい”という箱推しファンの思いが運営に届くのか、“外圧は本当にメリットあるお客さんを呼べるのか”という点、そして単純に“試合の熱”がどうなるか。その辺を踏まえて書けたらと思いますわ。よろしければお付き合い下さいまし。

ここから先は

8,632字

よろしければサポートお願いしますわ( ᵕᴗᵕ ) 励みにして頑張りますわ( ᐢ. ̫ .ᐢ ) プロレスだいすき♪( ◜௰◝و(و "