【暗黒プロレス組織666】ガワはユルいのに座組みはしっかりしているプロの興行でオススメですわ~!!!

 皆さまごきげんよう。いつも読んで下さっている方は押忍ですわ。初めましての方は初めまして押忍ですわ。というわけで押忍ですわ。

 さて、わたくしの花園のコンテンツに暗黒プロレス組織666が、遂にというかやはりというか加わってしまいましたわ~!!!これにてプロレスのサブスクが新日、全日、NOAH&DDT、ニコプロと、なかなか多彩になって参りましたわ~!!!これまでわたくし有名団体ばかり観て参りましたけども、これからはドインディーにも進出しましてよ~!!!まぁガンプロは既に観ましたけども~!!!というわけで、とにもかくにも今回、暗黒プロレス組織666の2023年1月8日の興行を観ることにしましたわ~!!!

 さぁ動画再生を開始いたしますと、何か外国人と骸骨鬼面マスクマンと怨霊によるゆるふわな前説がありまして、進行役の骸骨鬼面マスクマンに振られて、怨霊もちょこっとだけ喋りましたわ~!!!その後、選手の入場式がありまして、挨拶は微妙に有名なペイントレスラーの小仲=ペールワン!!!怨霊も小仲も喋りますのね~!!?ペイントレスラーって何かあまり喋らないイメージでしたし、わたくし、パワーウォリアー以外のペイントレスラーにお喋りを期待していませんでしたし、ペイントレスラーはあまり喋らないという先入観がありましたので、軽く違和感だったのですわ~!!!ちなみにパワーウォリアーはわたくしたち(というかわたくし)のアイドル的存在である佐々木健介の中にある強い男観が具現化した脳筋まるだしの喋りで、「俺のパワーでみんなブッ潰してやる!!!」しぐさでプークスクス面白いですけれども、小仲と怨霊は何かスッと普通に喋りまして、見た目に反して普通の人と申しますか、これがドインディーのノリなのだと思わせられましたわ~!!!かくして、小仲の挨拶が終わり、選手たちが闘争心ゼロの小競り合いに雪崩れ込みましたわ~!!!当然、暴虐しぐさではなく、みんなとっても仲がよさそう!!!ヘラヘラしながらの学生ノリのユルいわちゃわちゃが始まりましたわ~!!!何ともいえない雰囲気ですわ~!!!嫌いじゃないですけども~!!!

 その後、ラム会長軍vs佐野直軍がぼんやりと向かい合い、この両軍による軍団抗争のメンバーが6年間同じなので、メンバーを抽選でシャッフルしようと佐野直が提案!!!みんな一斉に袋の中の玉をひいて、赤はラム会長軍、青は佐野直軍行きというわけですけれども、選手みんな和気あいあいのリラックスモードで、抗争の座組み構築というよりも、まったり空気のお楽しみレクリエーションしぐさですわ~!!!わたくし、最初からここまで何を見せられていますの~!!?

 更に映像でこれまでのあらすじを流してくれる親切設計で、日高郁人と宮本裕向がユニット解散に伴いまして無所属状態にあることを説明し、Rebel×EnemyとLos Inmortalesなるチームが取り合い、勝ったユニットがスカウト権利を得ることが出来る&日高か宮本が勝った場合は好きなユニットに入れる権利または断る権利を得ることが出来るという、ザックリ言いますと花いちもんめ方式の闘いの火蓋が切って落とされたのですわ~!!!

 何だかかっこよさげなチーム名ですけれども、もしかしてラム会長軍と佐野直軍のお名前だったりするのかしら?謎は絶妙に謎のまま、試合開始ですわ~!!!

宮本裕向ユニットスカウト3WAYハンディキャップマッチ
宮本裕向 vs 雪妃真矢 & バナナ会長 (Rebel×Enemy) vs 神楽 & 政岡純 (Los Inmortales)

 宮本裕向は、先日ジュニア夢の祭典にも出場したデスマッチ侍、木高イサミとのタッグで活躍した選手ですわ。木高&宮本は実はシュートが強いのですけれども、デスマッチではそういったところは出しませんでしたわ。こだわりがありそうですわよね。対する雪妃真矢は、全日の諏訪魔と組んで絡んでいるあの雪妃真矢。バナナ会長、鬼面マスクマンの神楽は初見で、政岡はお名前は何か知っていますけれども、どういう選手かは存じ上げませんわ~!!!……うん!!?実況と解説が場内に流れる学生プロレス方式!!!とにもかくにも学生ノリ!!!だからどうということもなく、魂のゴング鳴る!!!……というわけで前置きが長くなりましたけども、試合は明るく楽しいコミカル試合。選手入り乱れる中、バナナ(千賀)会長のズル剥けたヅラを被った宮本裕向が何故か女子化して女子プロ伝統のヘアーホイップを連発して、最後に毛がないバナナ会長の髪を掴めずといういいシーンを作り、全員をまとめて1列に配置してバナナ会長が「姐さん、俺ごと行けー!」と言って先頭に座り雪妃のランニングニーを呼び込んで、蜘蛛の子を散らすように先頭から順に逃げて最後列の神楽だけが食らい、政岡をダブルブレーンバスターで投げようとしたバナナ会長と雪妃を向こうに回して政岡に加勢して逆に投げ、返す刀で政岡を蹴散らして神楽をマットにスラムで打ち据えて、ムーンサルトプレスで勝利しましたわ~!!!メジャーの3WAYはとかく速くて複雑な動きをしたがりますけども、そんなものはいらないと実感させられた上手い3WAYでしたわ~!!!コミカルファイトを軸にして、流れで綺麗に分断しての一撃で終わるという座組みはハッキリ言ってメジャーの3WAYより無駄がなくて見やすいですし、シンプルに楽しかったですわ~!!!この3WAYは断然よかったですわ~!!!試合後は宮本が「俺はどっちのチームにも入らないからな」宣言をしつつ、「これから考えさせてもらうよ」とも言って含みを持たせましたわ~!!!どっちなんじゃいですわ~!!!抗争を見てあっちフラフラこっちフラフラするのかしら?何にせよ半メジャー的な宮本を使って軍団の対立構造も見せるこのやり方は次回に続くを自然にやれるし、666いいですわね。ナメていて正直スマンかった、正直ポカしたと健介しぐさで言わざるを得ませんわ~!!!とにかく、わたくしのハートはガッチリ掴まれましてよ~!!!

日高郁人ユニットスカウト3WAYハンディキャップマッチ
日高郁人 with 遠藤マメ vs YANAGAWA & 夏すみれ (Los Inmortales) vs 山下りな & 尾﨑妹加 (Rebel×Enemy)

 あ、あれぇ!?宮本の試合と同じ座組みで3WAYをもう1本!?3WAYを2本続けて観るのはちょっと初めてですわ~!!!初っぱなからDOUKIっぽいマスクと黒コスチュームの男子YANAGAWAと、ボンテージっぽい黒コスチュームの女子の夏が日高に猛攻!!!ここというところで激闘派コスチュームの山下&コスチュームも本人も何か可愛い尾﨑がYANAGAWAたちを蹴散らして、日高への猛攻を継続!!!激闘テイストが先に来る、宮本の試合とは違う座組みですけれども、山下、尾﨑が日高に順番にヘアーホイップを繰り出し、戻ったYANAGAWAと束の間阿吽の呼吸で結託した日高の連係を上手くかわしかわしで、逆に蹴散らした尾﨑がトーチャーラック(アルゼンチンバックブリーカー)で日高を担ぎましたわ~!!!女子なのにパワーあり、下半身もしっかりしていて尾﨑いいですわね~!!!続けて尾﨑を蹴散らしたYANAGAWAがバックドロップで日高を切って取り、夏を呼び込みますが、日高はYANAGAWAに放つスイングDDTの回転時に夏を蹴ってまとめて倒しましたわ~!!!しかしさすがに疲れてダウン。そして闘いは夏対尾﨑を挟んで、山下が戻ってきて夏にサンドイッチラリアット。すると小物感が爆発している遠藤マメが入って来て腕をグルグル回して「日高さん!!!俺がやってやりますよ~!!!」からのしょっぱいよわよわラリアットを尾﨑に打ち、実況の「ラリアット。腕が痛い。」というナイスな言い放ちで「あぁ、弱いのですわね」と理解できまして、腕を気にするマメがさらに山下にも夏にも放ち、尾﨑にもさらに放つと肩にも違和感が。もうラリアットとも呼べないチョコンとしたソフトタッチで、マメの本業が歯医者さんだという情報について実況が言及し、「どうせなら歯ぁ折ってほしいですね」とキラー発言にまで至るのは草ですわ~!!!ここから両軍による激闘に、日高がロープを掴んだままエプロンに体を出して腕力で戻るアイルビーバック、そこから疲れも何のそののスピーディーランのニールキックで華を添え、続く山下が井上京子みたいなすごいラリアットをYANAGAWAに放ち何気に女子が男子に勝利!!!緩急とバリエーションある試合で結構よかったですわ~!!!そして加入をゴリ押しして来る女子たちの「男に二言があるんですか」に日高が「男に二言はないですよ!」からの「う~ん、まぁいいか」しぐさではんなりとした加入宣言しましたわ~!!!日高は女子たちと一緒にすんなり可愛いツノポーズして、本当にやっていく雰囲気で一緒に退場ですわ~!!!え!!?

 まぁ女子軍がRebel×Enemy、黒チームがLos Inmortalesだと何となく完全に分かったので、↑の対戦カードに追記しておきましたわ~!!!謎、これにて解決!!!ラム会長軍と佐野直軍は別?い~や謎は謎のままですわ~!!!

ピンクタイガーモンスター軍ネオvs地獄弟王国
K666 & 寧々∞D.a.i & 二代目マスクドバディ(ほとんど阿部史典) vs HELLBROS Ryu & HELLBROS Ken & 木下亨平

 目まぐるしく動く新日しぐさの平凡な8人タッグですが、これまでの試合と色が違うので映えて全然面白くて、興行を引き締めていてよかったですわ~!!!阿部史典がRyuの誤爆トラースキックからKenをスクールボーイで丸め込み勝ちましたわ~!!!誤爆が元でHELLBROSが仲間割れ、どうやら誤爆が3回目らしくブチギレしぐさのKen、ゲートから入ってきたLos Inmortalesに加入を宣言しましたわ~!!!地獄兄弟仲間割れ!!!そこに何故かマメちゃんがスッと入って来て、Ryuの心にチョロく寄り添い、イチャイチャしぐさで退場!!!実況も言っていましたけども、失恋のところにスルッと入って来るイヤな男しぐさ~!!!た、楽しいですわ~!!!

 い~やオープニングのユルい雰囲気をガワは継続しながら、座組みはしっかりみっちり組んでいて丁寧ですわ~!!!物凄く対立構造がしっかりしていて、ユニット再編が分かりやすくスムーズ!!!暗黒プロレス組織666の前半戦、好感しかありませんわ~!!!

 後半に入ると、またあらすじが!!!全日にもいる児玉がLos Inmortalesを追放され、対してコウライジューズなるチームも竹田光珠が解散宣言し、児玉と竹田の2人が接近、艶尻creepyなるチームの再始動らしいですわ~!!!

竹田光珠&児玉裕輔 vs ONRYO&ジャンボリーバーブリッジ

艶尻creepy vs Los Inmortales という座組みですのね、勢力図が完全に分かりましたわ~!!!怨霊はONRYO表記、前説の外人がジャンボリーバーブリッジなのですわね。creepyは仲良ししぐさで雰囲気よし、Los Inmortalesは8人の総力を結集しての試合でcreepyは苦戦を強いられますわ。試合の色が全部違っていて、思わぬ美味しいお店のコースランチを見つけてしまった気持ちですわ~!!!ただ、creepyは素ケツムーブを軸とした下ネタで反撃で、面妖なベビーフェイスですわ~!!!児玉が竹田のお尻に首ったけで度々顔を埋めるキャラを謎にやりきっていて、見たくないのに逆に見れますわ~!!!最後は竹田がハリケーンドライバーでジャンボリーバーブリッジを倒しましてよ~!!!わたくしはプロレスを真剣に見ていますので、おふざけベビーと比較的マジメなヒールという不思議な座組みはどうなのかしらと一瞬思いつつ、楽しいので目を瞑るしか!!!信念は曲げる為にありますわ~!!!

ラム会長軍 vs 佐野直軍
果てなき闘いシーズン2023開幕戦
ラム会長 & 葛西純 & ガッツ石島 & 先輩 vs 佐野直 & 唯我 & ヤス・ウラノ & GENTARO & 見た目が邦彦

 何気にインディー界隈のデキるレスラーが結集している好カードですわ~!!!入場してきたラム会長が着ている豹柄の上っぱり、もしかしたらわたくしの持ってるやつと同じかもしれませんわ~!!!コンビニ行く時なんかに着てるやつですわ~!!!

 ユニットシャッフルで佐野直軍に編入のウラノが対角線連係で1人だけラム会長に攻撃できず、邦彦が滑舌微妙なマイクでなじって見本を見せてやるしぐさ、ラム会長に攻撃しようとして逆にやられる古典的な展開でややウケが続くのが徐々に心地よくなってきますわ~!!!ラム会長が小さくてちんまりしてて、佐野直軍の攻撃がとてつもなくソフトタッチで、敵軍からも愛されてる感あって、とってもいいですわ~!!!この試合がセミファイナルなのですけれども、他の試合が丁寧に座組みを作っているしっかりしたものだったので、ラム会長しゅきしゅき座組みでユルく組まれている学生ノリに飛龍革命ネタまで加わって、何だか笑顔になりましたわ~!!!そしてラム会長軍がペースを握りましたら、同じ座組みで石島が佐野への攻撃をためらい、葛西が見本を見せてやるしぐさで逆にやられる天丼からの真っ向勝負へ~!!!葛西と邦彦の、邦彦が圧倒的に打ち負ける相打ちからの邦彦の互角しぐさがすごく楽しく、葛西がえげつないリバースタイガードライバーを炸裂させましてカウント……2!!!カウント2wwwwwwww 続くパールハーバースプラッシュはゴーグルではなくブラジャーを着けてしまい足を踏み外してしまって不発~!!!石島が裏切り、ウラノが裏切りで、最後はラム会長がレインメーカーで邦彦の首をかっ斬り、勝ちましたわ~!!!最後は佐野とラムちゃんが「ガチでシャッフルしたら逆にガッツ石島とヤス・ウラノがトレードされただけの形になって気付いた、仕込みは大事」という暴露しぐさで、次回は佐野もラムちゃんも加わってのシャッフルですってよ♡♡♡ラムちゃん軍vs佐野軍のNEXTも観たいですわ~!!!ラムちゃんはオカダと永田の悪いところ(強くないのが丸見えなところと、忖度されてソフトタッチな攻撃されがちなところ)をいいところにしていて、何だかわたくしの心をすごく救ってくれましたわ~!!!わたくしにとってラムちゃんは裏新日本プロレスですわ~!!!あ~楽しかった♡♡♡♡♡

666認定無秩序無差別級選手権試合
小仲=ペールワン vs ダイナスティ

 メインイベントは反則裁定なし!!!ダイナスティが刀型凶器とセコンド使用のインディーならではの試合ですわ~!!!小仲は1年間チャンピオンということで、エース的な立ち位置ですのね~!!?何気に左腕1本集中攻撃&ゆっくりめの間を取った試合で、なるほど興行を通しで見た時に、これがメインイベントなのはいいですわね。前の試合とのコントラストもあって、試合に集中できますわ~!!!反則裁定なしなのでセコンド総出の串刺し攻撃大連続から両軍入り乱れて最終的にはタイマンしぐさ!!!そうしましたらダイナスティのファイヤーバードスプラッシュが出たのですけれども、これをよけた小仲、切り返し切り返し合い切り返し合いからの座禅式の蒼魔刀、そしてまたしても切り返し合いを少し挟み、座禅式のアサイDDT!!!いわゆるブシロード回転体ですけれどもこれで終わらず、最後は座禅式ダイビングヒップドロップでカウント3ですわ~!!!くどくなく、わりかしあっさり試合ですのに、全然薄くも感じませんで、大満足でしたわ~!!!

 最後には小仲が42歳であること、広瀬?(誰ですの!!?)とのシングル王者タッグ結成!!!そこに宮本裕向が来て、昼の試合が終わって飛行機移動で間に合えば挑戦したいという、摩訶不思議な挑戦表明を小仲が受諾して次回へ続くですわ~!!!

 暗黒プロレス組織666、楽しかったですわ~!!!

 これは、これは、これはハチャメチャありですわ~!!!

 ちなみにわたくし、暗黒プロレス組織ではなく暗黒プロレス結社と間違えていましたわ~!!!タグ付けで間違いに気付いて直しましてよ~!!!いやそれにしても、暗黒プロレス組織666、激烈面白かったですわ~!!!

 推すですわ、そして押忍ですわ~!!!

よろしければサポートお願いしますわ( ᵕᴗᵕ ) 励みにして頑張りますわ( ᐢ. ̫ .ᐢ ) プロレスだいすき♪( ◜௰◝و(و "