ブルプロ始めました。が

私は今、布団の上で横になり考えている。

プルプロを起動すべきか否か。

サービス開始一周年てこともあり、新しく始めたMMO。

ゲーム内容は少し単調に感じつつも、RPGで雑魚狩りしてひたすらレベル上げをしていた少年時代に帰ったようで、楽しくプレイ出来ている。

無数に並ぶボードを眺め、どの順で進めるのがいいかと考える。
完璧とはいかずとも効率的にボードをクリア出来た瞬間は何かと気持ちがいい。

色々批評批判をしたくはなるが、楽しめているブループロトコル。

今日もそんなプルプロやるかーと思った矢先、急激なやる気の低下。
最大の壁。

脳裏によぎるそいつの名は

メモリリーク

このゲームで初めて出会いました。
これが起こるとメモリ使用率が100%を超え、こちらの操作を一切受け付けず、いずれ画面は真っ暗になり、PCは聞いたこともない声で叫び出す。

どうすることも出来ない私は、心臓の鼓動を感じながら電源ボタンを指で押さえ続けた。

この現象を3回ぐらい経験し、布団の上でnoteを書いている。

どうしても最悪の未来を想像してしまう。

「またメモリに負担がかかってPCが壊れたらどうしよう・・・」

ゲームをしたい気持ちはある。めちゃある。

しかし
PCがもしも・・・もしも壊れてしまったら。

そんな事を考えると、不安でどうにかなってしまいそうだ。

といってもまぁ、毎回起こるわけじゃないし、今日もボード進めようかな。

一応この言葉を書いておこう。
「後悔先に立たず」