見出し画像

\奈良のトビラ、開きました/

本当アッという間にこの日が来た…!

1番最初にあべのハルカスやらandやらあるなんかもう都会のオシャなショッピングモール激戦区に奈良のアンテナストアを出す〜という計画?考え?もはや夢?みたいな話を聞かされ、最初私は正直「無茶言いよる」と思った。
いやいやどーなん!?出来るんですかそんな事、私たちに!?

しかしそれは奈良以外の46都道府県を回る!という一層デカい計画となり、
仲間や賛同者も地道に集め増やしていき、とうとうオープンの日を迎えたのでした。トビラが!ほんまに!開いてしまった!

まさか我々のお店で「Kipsカードお持ちですか?」と言う日が来るとは〜(°▽°)
目の前に成城石井が〜!マリメッコが〜!同じビルにloftがぁ〜!(田舎者トコトンおのぼり散らかす)

私は準備の時だけ現地にいたんですが、1番目立つ看板部分のカッティングシート貼りだった事もあり、
新しいお店に興味津々な通りすがりの方から「奈良のお店が出来るの?楽しみ!」だとか
「私奈良旅行にちょいちょい行くの」だとか
「奈良のこのお菓子が好きで〜」だとか
「友達が郡山にいるのよ」などなど…
なんだか奈良に対して好意的なトーンだったのが印象的で。

昨日の店番担当からも「めっちゃお客さん来たけど奈良なんもないやん、とか言う人いない〜(感涙)」ってLINEが来て。

いやそんな奈良の人の前でそんなん言う人いないでしょ、って思います?いやいや奈良やったらめちゃくちゃ言われます聞きますからね!!ていうか奈良人が言いますから!!
奈良人同士の謙遜やん冗談やんってなるかもしれんけど、身内間でも家族卑下するような事何回も何回も聞かされたら嫌んなるわ!!!せんど聞ーたわ!!おもんないねん!!

えーと、なんの話やったっけ、ってなるの良くないね(笑)
そんなわけで。なんだか奈良人としての自己肯定感が上がる3ヶ月になりそうで、大変喜ばしい始まりだなと思いました☺️

私は次は下北山村PRとして
7月29日(土)に
【涼を楽しむ下北山村】という事で!
冷たい弘法茶の試飲や前鬼ネイルを使ったちょっとしたWSの為に馳せ参じます🤗✨

29日(もそれ以外の日でも)奈良のトビラに来てね❗️

🌲店内写真にちょいちょい出てくる、良〜い感じの木製「奈良のトビラ」ボードは
吉野産桧と下北山村のトチの木を、下北山村 #skywood さんが素敵な看板に仕上げてくれたものです❗️ありがとうございました👏👏👏

奈良のトビラ
https://naranotobira.com/

#奈良のトビラ
#あべのアンド
#あべのand
#奈良県39市町村
#下北山村
#スカイウッド
#つちのこパーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?