見出し画像

あたたかなスープ

#スープストックトーキョー が何かと話題だけど、スープストックには私的にすごく良い思い出がある。

2年前2021年の出産前後、妊娠高血圧症候群で入院してる中、昔販売した2020年版の万葉集テーマのカレンダーを売ってもらえませんか?と連絡があった。

カレンダーは古いかもだけどイラストが欲しいのだと、その時点で嬉しい話であった。

私は現在出産で入院中だから退院してからの発送になりますがOKです、と、あと送料だけお願いしますが、古いカレンダーなのでお代は結構です、と連絡して、出産退院してからお送りさせていただいた。

出産育児中の一瞬社会から切り離されたような不安を感じるこの時期に「あなたの絵が欲しくて」と言われるのは安心感をも含む申し出だな…と感じたことも覚えている。

そこから少しして、その方から出産祝いと称してスープストックの詰め合わせが届いた。

東京参鶏湯に海老のビスクなどなど…

優しくてあったかくて美味しくて、簡単でオシャレでしかも都市部へのお出かけも思い起こされて、なんしかとにかく凄くありがたいなあああああセンス良いなあああああって思ったのだった。

あの時はありがとうございました🥄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?