見出し画像

今日はおでん作った!

料理ってまったくしなかったけどよおく考えると素材の野菜の洗い方や切り方、調理方法、味付け、使う道具などすべてにおいてわからなかったからです。でも気が付けば野菜は切った状態で一回分とかすぐ使えるパックで売られてるし、その他も動画みればあっという間に解決!しかもかなり美味しく出来る!という事でまあ洗い物が作る手間や味わう時間に比べて面倒なのがややコスパ悪いなあという気もしますが。
で遂に煮物に挑戦!寒いしおでん食いたい!という欲求に負けておでん作りに挑戦しました。とはいえあの有名なリュウジさんの数年前のおでん動画で大根とこんにゃくの下準備以外はオイスターソースと白だしと塩だけで良い味付けって言うのがお手軽な感じのお手本を参考にさくさく進みましたよ!
美味しそう~夕飯が楽しみですねw

ちなみにゆで卵の簡単なむきかた動画もいっぱい見たんだけど一個もうまくむけなかったwひとまわり小さくなったよ!!!なんてぶきっちょなんだ。。。

AIが作ったおでんは色味はきれいだけど具が随分違うね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?