見出し画像

好きな音楽について書いてみる 2

というわけで昨日の続きですが、戸川純、たま、椎名林檎って名前並べただけで勝ち確ですよね。ゲームで言ったら超激レア、★5、SSRでクラスや職業もちょっと変わったアベンジャーとか召喚術師とか滅多にゲットできない奴ら。

では、彼らのどこが好きなのかは共通していて、ビジュアルも含めた独自の世界観が感じられる!という点ですね。もちろん音楽的にすごいとか歌が実はめちゃめちゃうまいとかもありますが、圧倒的な世界観を感じさせる点においてとっても素晴らしいのです。

良い意味でのアングラぽさ、何かいけないものを見てしまった危ない感じ、人に教えたいけどいざ教えたら友人なくすかもみたいな、逆に変な評価受けて今までの関係を存続できなくなるような感覚ううう!これってわかりますか?おおい、ついてきてます?なんか変な汗出てきたw

戸川純だとゲルニカの活動も面白くてそっから知ったのだけど、玉姫様レーダーマンなどもキテルという表現が合うしテレビギリギリセーフみたいな感じも良かったなあ。

たまイカ天で知って、釘付けになりました!!!審査員の誰かが懐かしい未来と言ってましたけどまさにそんな感じのいで立ちとパフォーマンスにとりこになりましたね。さよなら人類らんちう学校に間に合わないとか笑えるんだけど結構聞きごたえもあると。

椎名林檎は忘れもしない渋谷のHMVに行って仕事の資料など探してたら店内で曲流してて店員に慌てて今流れてるこの曲何?売ってるの?とか聞いて衝動買いしたのがここでキスしてでしたね。あの時はびっくりしたなあwその後も出るCD買いまくってPVもかっこ良かったしねえ。

でも三人とも結構人気あって熱狂的なファンも多いくせにあまり大きな箱でライブやったり何回もやらないからチケット入手できずに林檎さんなんかは結局一回もライブ行けなかったのが心残りですね。。。。活動停止に入る前の椎名さんのライブに行きたかったです~

おお~ページが豪華で華やかすぎて凄いですw

まとめ

曲だけでなくパフォーマンスも含めた圧倒的な独自の世界観!

好きになったら友人失うかもしれない危うさ!

TVや動画映像などの露出度は高いのにライブが見れない希少性!

>>>>全てにおいてレア度マックスw

好きな音楽の最終話はハスキーボイスアニソンについてでも書くか~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?