見出し画像

くたびれたTシャツカタログ_08

佃煮が佃島発祥の煮物なら巣鴨煮とか麻布煮とか渋谷煮とかあってもいいのかと思いましたがだからって本当にあったらそれはそれであれですが。

画像1

これは佃煮屋さんのユニフォーム的な装いですが豊天商店(ぶーでんしょうてん)というファッションブランドなのだそうです。だから実際にはこの佃煮はないんですね。でもつくだ煮のTシャツ!!ってインパクトあったのでついついゲットしてしまいました。

画像2

家紋みたいなマークもなかなかいいなあと思いました。家紋ってかっこいいよなあ。今度名刺作るときに苗字と名前の間に家紋入れようかなw
架空の商店や企業のTシャツを作るという発想は面白いですよね。なんかありそうでない商品や企業のノベルティ的なTシャツを考えるのも楽しそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?