見出し画像

週休三日がいいと思った

水曜日休みっていいよね。去年はリモートだったし毎日フル出勤で5日は疲れますな。電車も普通に混んできたし。でも週休三日になると次は週休四日欲しい、次は週休五日もありってなってしまいには週休七日になったらプロジェクトは絶対終わらない。なので週休三日の三日目例えば水曜日とかを自由労働の日とかにするのはどうか。裁量労働制とかいう言葉もあるけどやれ事前申請だのコアタイムだの報告書提出だの面倒くさい事は無しで本当に自由。働いてもいいし休んでもいい。何時に来ても帰っても自由に外出してもオッケー。他人の邪魔さえしなければ何してもいいし上長や偉い人の命令も聞かなくていい。後でこの日はこれこれしましたみたいなレポート提出もいらなければ事前申請書に認可の判子をもらう的なのもなし。そおいう日があってもいいかなあと思ったりしました。業種やポジションによっても全く話にならないとかもあると思うけどあくまでも今自分がやってる仕事の上での話なのでまあいいじゃないですか。フリーランスになったらむしろ毎日がそお言う日なのかと思ったりもしましたが、今自分がやってるフリーランスってほぼほぼ社員と変わらなかったりします。あれ?なんかおかしいな????

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?