見出し画像

妖精と歌う丼の歌

(Aメロ)
ラララ~丼の中には秘密が詰まっている
ご飯の中には愛が溢れている
具材が踊る、魔法の舞台
丼料理の秘訣、みんなで歌おう

(Bメロ)
野菜と魚、肉と海苔
丼の中では奇跡が起こる
火を通す手間を惜しまずに
丼料理の魔法、みんなで歌おう

(セリフパート)
流れ流れて、いく数年
丼料理の秘訣を求め
随分遠くに来ちゃったみたい
みんな元気にしてるかな
愛しい貴方に会いたいな
でも、丼の中には何でもあるし何だって起きる
だって丼は丸いんだもん
(サビ)
ラララ~丼の中には愛が詰まっている
ご飯の中には夢が広がっている
具材が踊る、魔法の舞台
丼料理の秘訣、みんなで歌おう
※ご飯の中には愛が溢れている
具材が踊る、魔法の舞台
丼料理の秘訣、みんなで歌おう
ラララ~ラララ~

※繰り返し

「丼に愛が詰まっている」作詞:ジョセフィーヌ 作曲:丼の妖精 

なんて楽しいのだろう!妖精たちと歌っているとあっという間に時間が経って、自分も妖精になったかのような錯覚に陥った。空腹も暑さ寒さも眠気すら感じない。ただただ無限の多幸感を味わい続けていた。

前回はこちら▼

羽音がうるさそう。。。

あ~楽しい~♬~本来の目的を忘れるほどに~♪って本来の?目的?はて?私はいったい。。。?ってゆうかここ何処?町荒れ果ててるし?ええ~まじまじまじ?早くあの人のお店に戻らなきゃ!!!
とようやく我に帰ったジョセフィーヌの目に飛び込んできたのは一面の緑に覆われた廃墟の街並みだった。オーマイゴッド!なんてこったい!!

ガ~ン!

一方その頃、さすがに食材も尽きた丼YASUの我々は、スタッフみんなで食材探しの旅に出る事になりました。もちろん愛するジョセフィーヌを見つける為でもありますよ!

観光気分、物見遊山、ちょっとコンビニへ~
結構、観光客いっぱいいるなあ。。。(コロナ明けの旅行者あるある)
おお!見ろ!ここは!(なんかそれっぽいBGMが鳴る)


でジョセフィーヌはというと。。。

ららら~♪~早く家に帰りたいなあ~っと、はっしまった油断するとついつい変な妖精呼び出して歌ってるし、歌ってよジョセフィーヌ、え?駄目よ!歌っちゃえよジョセフィーヌ!ええ~ダメダメ~歌えない~♬ ああ~
楽しいなあ~♩

妖精というかゆるキャラだよ

がんばれ負けるなジョセフィーヌ。妖精召喚は、ほどほどにね~🎵

怒涛の邂逅編へつづく(え?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?