見出し画像

エンタメサルベージ_16_今期のアニメ(2021夏)

いよいよ東京オリンピックも緊急事態宣言下での開催ということでなんだかあれですけど皆さんワクチン接種しましたか?自分はいよいよ来週記念すべき第一回目を迎える運びとなりました。
でそんな感じのあれですけど春アニメは満足度高くて良かったすね~
ゴジラSPにダイナゼノンにゾンビサガ、vivy、メガロボクス!!!あとストーリーは鬱でしたが4曲も買ってしまった86とかね
(最終回延期組の蜘蛛エッグは最後ヒドカッタでしたが。。。)
それでは夏アニメはどうでしょうか~初回感想など書いてみますよ~

◆探偵はもう死んでいる
絵はきれいだし探偵も可愛いのだが1話2話連続で見させられて世界観が破綻しているとか、主人公が中学生に見えないとかマイナス要素がでかい!
3話目もまたツッコミどころ満載で感情移入できない~あ~むかつく!いっそ虚構推理みたいのだったら良かったのかなあ?

◆うらみちお兄さん
宮野真守の歌のお兄さんヤヴァイ!!!声優豪華すぎてそれも笑えます。

◆ピーチボーイリバーサイド
とりあえず世界観でみてますが。。。転スラに出てきそうなキャラ。。。

◆SCARLET NEXUS
ビジュアルはきれいだけどお金かけたゲームの素材でアニメ作った感が。

◆ひぐらしのなく頃に卒
もう今期は見るのやめようと思いつつ初回だけとか見たら前期のストーリーの解決編的な要素もあって前期見ちゃったから見たいじゃないですか!ああ~胸糞悪いから毎週見るのやなんだけど全部見るな~これはw

◆白い砂のアクアトープ
沖縄と水族館、癒されます。結局トラックにひかれて異世界行かなくても仕事辞めてよその場所で一から始めれば立派な異世界転生なんだよなあ~と実感しました。

◆迷宮ブラックカンパニー
前期の戦闘員派遣します枠ですね。

◆ヴァニタスの手記
イケメン吸血鬼のドタバタ劇、これも赤尾でこ脚本か。。。

◆ぼくたちのリメイク
いろいろ諦めつつこの年齢になってもまだゲーム制作の現場で働く俺が見るといろいろ後悔しそうなシャレにならない作品です。やり直せるとしたらどっからかなあ~

◆D_CIDE TRAUMEREI
何かのゲームシーンを見てるような。派手だったけどまったく印象に残らない

◆魔法科高校の優等生
さすおに。高校入学時から見るのか~。ここんちの高校生もふけてるの多いなあw

◆かげきしょうじょ
夢を追いかけて努力する美少女の物語。俺結構業界サクセスストーリー好きなんすよね。実録宝塚。

◆RE-MAIN
ケガして記憶を失うっていうのもある意味、異世界転生なんだなあ。失ったものを取り戻すところに物語は生まれる。水球も地味にルール知らないから前期のカバディ枠でもあるw

◆ゲッターロボ アーク
懐かしのロボットアニメでしかも石川賢タッチのキャラ全開!なんかいろいろ見てられない。もしかしたらジビエート枠狙い?

ここからーーーーーーーーーーーーーーシーズン2

◆乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった。。X
まあうまくまとまって終わったと思ったのに続編か~なんとなく見ちゃう。。。

◆100万の命の上に俺は立っている
そんなに面白くないけど前回完走したので続きを見ようかなと。絵のクオリティやそこそこ感的には究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらに近いかも?

◆東京リベンジャーズ
無事解決できたと思ったらやっぱダメでしたの感じをずっと繰り返していくのシンドイかも~

◆不滅のあなたへ
登場キャラに愛着がわいてくると敵に殺され、また旅に出る的な感じでこの先主人公はどうなってゆくのか大変気になります。

◆転生したらスライムだった件
これも惰性で見てる感じですかね~スライムが魔王になっちゃったしね、あと何が起きると面白いのかなあ?

◇NIGHT HEAD2041
◇Sonny Boy
上記他が3話目になる中、まだ始まってないんですけど、この時間差も面倒くさいかなあ~

おまけ

日曜バカリズム祭>架空OL日記
バカリズムが銀行OLの日常のたわいもない話を自らがOLを演じる事で面白おかしく見せるドラマ。なんかおじさんが妄想するOLの真実みたいな感じがいいです。

でこうして書き連ねてみると春に比べてすごく弱いすね~これから一話目が始まる二本に期待します~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?