見出し画像

好きな音楽について書いてみる 3

子供のころは結構な歳の大人になっても毎晩こんなにアニメ見るとは思いませんでしたwてゆうか断然今の方がアニメ見てるし。天気の子のリーゼント刑事のキャラデザはどうよ? 平泉成はそのままだしwそれはともかく

ハスキーボイスが好きです。もちろん女性ボーカル。なんか儚げに始まるも途中からえええそんな高音出るんすか声量すごくない?でも耳障り良いねえ~みたいなのが大好物でし。

Cocco>強く儚い者たち、星に願いを

UA>黄金の緑(最近写真撮るときこのタイトルがやたら思い出されます!)

CHARA>Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜、 Yes-No

SANDii>Panon Hideung(Kuroi Hitomi)これは年代的には昨日でしたね。

宇多田ヒカル>This Is Love(OVA『FREEDOM』テーマソング)、光(『KINGDOM HEARTS』テーマソング)

まきちゃんぐ>さなぎ

さユり>それは小さな光のような(『僕だけがいない街』エンディングテーマ)

相対性理論>LOVEずっきゅん<アニソンかと思ってた!

TK from 凛として時雨>Signal(『91Days』オープニングテーマ)『東京喰種トーキョーグール』『Pet』なんかも良かった。

女王蜂>火炎(「どろろ」 オープニング・テーマ)

amazarashi>さよならごっこ(「どろろ」 エンディング・テーマ)

LOVE PSYCHEDELICO>Last Smile

angela>シドニア(『シドニアの騎士』オープニングテーマ)、僕じゃない(『革命機ヴァルヴレイヴ』エンディングテーマ)、『蒼穹のファフナー』シリーズも好き。

NakamuraEmi>かかってこいよ(『メガロボクス』エンディングテーマ)、YAMABIKOもかっこいい

EGOIST>英雄 運命の詩(Fate/Apocrypha オープニング・テーマ)

Aimer>LAST STARDUST,(『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』第20話挿入歌) Brave Shine(『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』2ndシーズンオープニングテーマ)その他『残響のテロル』『恋は雨上がりのように』『機動戦士ガンダムUC』episode 6「宇宙と地球と」主題歌なんかも良かった!

Cö shu Nie>bullet(『PSYCHO-PASS 3』エンディングテーマ)、『東京喰種トーキョーグール:re』『約束のネバーランド』とかもいいですね。

milet>Prover(『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』2ndクールエンディングテーマ),Drown(『ヴィンランド・サガ』第2期エンディング・テーマ)

という感じで一時期見るアニメ見るアニメ大好きなAimerさんが歌ってて大喜びしてましたがAimer(エメ)、Cö shu Nie(コシュニエ)、milet(ミレイ)と読み方わかんない問題が渋滞してましたw

今は好きな音楽がスマホで一曲づつ買える時代、アニソンの普及ととっても相性が良いのですかね。いやあアニメって本当に面白いですねって音楽の話でしたけど~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?