見出し画像

2022冬アニメは濃厚品質!

というわけで毎度のアニメ視聴雑感ですがこの冬はやっぱり鬼滅の刃遊郭と進撃が濃厚濃密で連続二回づつ見ないと情報量大杉内容コスギざんす。なのでいつもなら続けて見るような雑魚アニメも早々に切り捨ててます。。。

鬼滅の刃>目で追えないほどのスピードと情報量!ただただ面白くて満足!
進撃の巨人>一回で理解できない程の情報量!ただただ面白くて満足!
範馬刃牙>相変わらずの謎理論展開の格闘漫画アニメ。戦う相手も象やカマキリってw
ジョジョ>実は自分はジョジョ苦手なんで全然予備知識ないんですが、女子が主人公って事で見始めました。3Dをうまく使ってるのと女の囚人描写が面白くてジョジョ初心者でもOK!
ハコヅメ>これはドラマでやってた奴ですがドラマは見てなかった。絵柄が古い感じだけどキャラ立ってて面白いし意外と毎回いい話w
殺し愛>韓国ドラマにありそうな賞金稼ぎと殺し屋のラブサスペンス
時光代理人>写真の中にダイブして情報を得る事で依頼人から報酬を得る商売をする超能力者のイケメン二人の物語。10代の役を櫻井さんがやってます。
怪人開発部の黒井津さん>息抜き枠。ヒーローものの敵組織の裏側ネタで今や確立されたジャンルですね。
東京24区>ちょっとかわったヒーローもの。いろいろツッコミどころは多い
プラチナエンド>神選抜サバイバルはまだ終わってなかった!天使が変な奴ばっかり
オンエアできない!>業界あるあるなのか、5分枠で息抜き
BanG Dream!ガルパ☆ピコふぃーばー!>これも5分枠。かわいいからスキ。たまにぶっ飛んでるネタが面白いw

◆再放送
プラネテス>なぜ今デブリ回収アニメの再放送をするのか?でも完成度高くて見直しても素晴らしい出来です。
盾の勇者>思ったより面白いです。勇者全員の和解協力がポイントに
幼女戦記>これ見てるんだけど再放送見始めたらやっぱりおもしれーわ!
コードギアス反逆のルルーシュ>良い!初見のようなワクワク度で楽しんでます!
電脳コイル>最初は期待しないで見てたんだけど俄然面白くなってきた!

最後にこれを載せておきます。まさに総集編的なEDかと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?