見出し画像

Pococha「やすこ枠」の取説-トリセツ-

ライバーさんが配信している空間を『枠』と表現することが多くあります。
私がライバーとして配信している空間は『やすこ枠』
それぞれの枠には、それぞれのライバーさんが設けたルールがあります。
ここでは、やすこ枠での過ごし方ルールや、やすこ自身の取扱説明書を記載しておきます📝


■枠のテーマ
歌・雑談・笑い・飲み食べ…etc…やすこの日常を映し出した枠です💕
リスナーさんの中には男女問わず、やすこのリア友も存在します(*´▽`*)

目指すはA帯ライバー
「なぜS帯じゃないの?」とよく質問があるのですが、もちろんS帯に進められたらありがたき幸せ…けど、安易に目標として掲げられるものではないなと感じています。
【ライバーもリスナーも、誰しもが無理せずA帯をキープし続けられるほどのパワーを持った枠を目指したい】
誰かが「今月は多忙だからあまり顔出しできないなぁ…」となっても、「じゃ今月は自分が少しだけ頑張ろう!」とフォローし合うくらいの協力でもキープできるようなファミリーを目指します。
ライブ配信という事業がある限り配信を続けたい。そして、ファミリーとの絆も大切にしたい。だからこその目標です。

■モットー:歌と笑顔は皆が平等
年齢、性別、見た目、立場、生き方、職業、住居…etc…現実世界で遭遇するしがらみは全てありません。人間同士の心と心の通い合いで繋がれるのが、Pocochaファミリー制度の良いところだと感じています👏

🌷初見さん1曲プレゼント🎁
🌷2曲目以降 55coin
🌷10K~リクエストフリー
🌷111coin以上で枠内🏁🐢運動会🐽🐾
🌷5K、10K、15K…etc…など枠内でコアおめSong👏✨

■やすこは兼業ライバーです
ライバーのお仕事だけで生計を立てているわけではありません。
しかし、目指すはA帯ライバー👍✨
限られた時間と日数の中でうまくやりくりしながら、効率よく上がっていけるよう配信をします。
そのためにはファミリーの結束が何よりも重要!!
そのことをご理解いただき、「やすこの活動を応援しよう」※詳しい活動内容は下記の記事をご覧ください。と思ってくださった方、そしてその尊いお気持ちを行動で示せる尊い方を、ファミリーとしてお迎えします🥰

■やすこへの応援方法
①コメントを書いてポコBOXを2箱分GETする🎁

ファミリーの方で、お仕事中や所用でコメントできなかったりミュートにする場合は「ミュートで潜る」や「お仕事で潜る」などお伝えいただけると助かります🥰 アイコン置いててもらえるの嬉しいです💕
②各々が今できる方法で応援ポイントを上げていく。
★ファミリーさんなら
【タグ付け・コメ上げ・いいね長押し・拍手回収・アイテム】
★一般リスナーさんなら
【キラコメ・いいね長押し・拍手回収・アイテム】


やすこ枠での過ごし方は自由です
ただし、やすこファミリーは
《やすこ応援隊》
《やすこ枠の盛り上げ隊》
《やすこ親衛隊》
ファミリーさんは得意分野だけでもいいので、何かしらの方法で協力してくださる仲間で存ってほしいです。
もちろん、普段きちんと行動で示してくださっているファミリーさんが「今日は難しい」は全然OK👌 過ごし方を強制しません。
普段はBOX取るだけでも、ここぞ!という場面では頑張るぞっ✊!!!! って方も大歓迎です👏✨
枠内の治安を乱すような方、士気を下げるような方、ファミリーなのに基本的に何もしない方、ただ居るだけの方も枠内にはお越しくださってOKですが、その場合はファミリーではなく 一般リスナーさんとしてのご参加でお待ちしています🌷


ロイチャ組(課金隊)も無課金隊も、みなさん同じ「人」🍀
差別は一切しません!
けど、お互いがお互いをリスペクトし合える枠で存りたいです。
そのためにも、無課金隊はロイチャ組のサポート(無課金でもできる応援→タグ付け・コメ上げ・いいね長押し・拍手回収)を枠内に居るときはお願いします✨ アイテムだけではカバーしきれない部分の応援もとっても大切で尊いのです💕
そして、ロイチャ組は他の人に課金を要求しないこと👆 無課金隊をバカにしないことを約束してほしいです。

やすこ枠は【人間性】を大切にしています。
だからこそ、お互いがお互いに対し
“出逢ってくれてありがとう”  “共に過ごしてくれてありがとう”と感謝の気持ちを抱けるような発言・行動を心掛けてください。

☝フォローは再会の約束
☝コアは大好きの証
☝ファミリーは仲間の証


■コア特典は自己申告制:早期コア、通常コアの2種類あります🐶(2023年11月1日~)

<早期コア>DMか公式LINEでのご登録が必須です。

毎月8日までに下記コアをGETしていただいた方が対象
5K:やすこ画伯の手書き絵(通称やすこ虫→かなりへたっぴです笑)
10K:やすこからのお手紙
15K:お好きな歌を1曲録音してプレゼント ※歌リストの中から選んでね♪

<通常コア>

1K:ファミリーご招待
5K:アイコン(変顔 or 通常を選んでね!)
10K:公式LINE or InstagramのDM解放、大阪名物 or ボイトレ20分間×1回
15K:大阪名物 or ボイトレ40分間×1回 or ボイトレ20分間×2回
20K:大阪名物 or ボイトレ50分間×1回
25K:大阪名物 or ボイトレ50分間×2回 or メッセージ動画
30K:大阪名物 or ボイトレ50分間×3回 or 10分間の電話
40K:大阪名物 or プロフィールにお名前記載 or 30K以上のみんなで30分間テレビ電話
🌸どれか1つ選んでください。
🌸大阪名物のお贈りはご住所とお名前を教えていただきます。ボイトレは原則オンラインのみです。
🌸お気に召すものがなく「これが良い!」というのがあればご相談ください。


■新曲リクエストについて
やすこ多忙につき、新曲がなかなか覚えられない生活環境だと気がつきました。笑
なので、新曲のリクエストは基本的に半年連続で10K以上を取り続けてくださっているファミリーさんからの要望を優先に覚えていくことにします。
※あくまでも優先順位の目安です。場合によりけり。すみません💦

■やすこへのいじりは大歓迎!
ザ・大阪人なので、おもろいことは大好物🐙
ただし誰かを言葉の刃物で傷つけるような発言や行為は許しません。
嘘や悪口も完全アウト!!!
やすこ枠に通ってくれるリスナーさんやファミリーさん、それぞれがそれぞれをリスペクトし合って大切にしていける仲間で存れるよう、各々必要な努力は必須です。
価値観の違う大人同士が集まる以上、文字だけのやり取りでは誤解も生まれやすいと思います。だからこそ、言っていいことかどうかの線引きはしっかりと考えて、責任を持った発言を心掛けてください。

※気になる発言や行動は相手が誰であろうと注意します。(🌈レインボーさんだから人の悪口言っていいとか、他リスナーさんをバカにしたり排除するような行動に出ていいとか、そういうの一切ありません✖ 許しません✖)

「今日もみんなと会えて、話せてよかった。」
「リアル世界でいろいろあったけど、やすこ枠で笑ったら元気出たなぁ。」
「みんなとお喋りしたから、明日も頑張れそうだ。」

みんなの活力になるような、安心・安全で過ごせる『やすこ枠』を目指します🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?