見出し画像

マインドマップを作ってみた。

「私の中の闇」については継続して掘り下げ中ですが…。

同時進行で、最近になって夫婦の間でこれからやってみたいね、ということがあって、それについてぽつぽつと話しています。


詳しいことはまた追々、進んでいったら色々と書いていくことにして(今のところは具体的に協力してほしい人に話をしていく段階なので)、一まず、私の頭の中をout putしてみようと思い、マインドマップなるものを作ってみました。

というのも、最近、タッチヒーリングでイベント出店をするにあたってチラシを作らなくてはならず、みなさんのセンスが良いチラシっていったい何で作っているんだろう?と調べたら、「Canva」というアプリを見つけました。

スマホからでも簡単に作れるし、もちろんPCでも操作できるから、私でもそれなりのPOPなどがすぐに作れるし、ポスターやチラシ、カードだけでなく、インスタの投稿やストーリー用のフォーマットで作れるようになっているのも良い!

そのうち仕事でも使えるかも、とも思い、ちょっとハマっています(*^^*)

で、そのアプリの中に、マインドマップ作成のデザインもあったんです。

ちょうど、マインドマップやドリームマップを作りたいと思い画像などを前からストックしていたけれど、それをただ張り付けるだけなのもなーと、そして色々と図形を組み合わせて作るのも手間だなーと思っていたところで、ちょうど良いものを見つけた!!それで試しにと作ってみました。


画像1

ちょっとまだ、構想の構想段階なので中身はボヤっとで( *´艸`)

今晩これを旦那さんにプレゼンします(笑)

でもマインドマップは、将来の夢とか大きなことじゃなくても、ちょっとした自分の頭の中の整理に使えるって思いました。


何より、作ってて面白い(*´ω`*)

連想ゲームみたいにやりたいことが色々広がっていくし、自分の中の大事にしたいことも整理されていく気がします。

そして妄想だけでもワクワクしました!

また使ってみよう♬っていうか、使いこなせるようになりたい!!

ちなみにイベント出店のpopはこんな感じ。

画像2

画像3

使いやすくてサクサクっとできるのが良かったです☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?