見出し画像

30時間かけて作るカレー

その名も「牛すじカレー」

レシピは「白ごはん.com」参照

牛すじを煮込むところから始まります。

2回目は2時間煮込んで、煮込んだ煮汁を一晩冷蔵庫で寝かせます。

翌日牛すじからでた油が固まっているはずなので、その油で玉ねぎを炒めます。

ストゥウブやル・クルーゼなどの無水鍋で炒めると玉ねぎから水分が出てきて時間がかかります。

玉ねぎが茶色くなるまで炒めます。

途中で挫折しそうになるけど炒めます。

隠し味はセロリと生姜。

続きは白ごはん.comまで☺️

時間はかかるけど、おもてなし料理の中で一番喜ばれます🎶

めっちゃおいしいです。


ごちそうさまでした🙏