見出し画像

8/2 →tornetrask


 キルナに10時前に着き、自転車を組み立てスーパーでパンとチーズとハムと牛乳を買って昼食。でも、牛乳を買ったつもりだったけど、生クリームだったので、とても飲めなかった。そして14時から走り始め、50㎞ほど走ってtornetrask 18時着。ここは鉄道駅がある町で、近くの公園でキャンプの予定だった。しかし、鉄道駅がある町と言っても、駅の近くには民家が3件ほどあるだけで、お店はなく、牛乳を買うことができず、近くの民家で牛乳を売ってもらった。まさか鉄道駅があるのに牛乳すら買うことができないなんて思いもよらなかった。そして、公園に行ってみると、なんと立派な小屋があり、自由に使える感じ。これならわざわざテントを張らなくても、ここで寝ればいっか。ということでここで寝させてもらった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?