見出し画像

5/1 → ハイヅカ湖 田戸岬


 初日は車でハイヅカ湖の田戸岬まで行きここでキャンプ。キャンプ場ではないが、ここの大地がここにテント張ってと言っているのが聞こえるほど、キャンプに適した地だ。でも、キャンプ場じゃないので、キャンプした後、ゴミを1つ拾って帰る。これが野良キャンのマイルール。キャンプ場では、わざとではないにせよ、必ずゴミを残す人がいる。そのため、みんながちゃんと自分のごみを持ち帰っても、キャンプ場は汚れていくばかり。みんながゴミを+1個持って帰れば、キャンプ場は利用者が増えるたびにきれいになっていく。
みんな、キャンプをしたら、ごみを+1個持って帰ろう。
とても感動し、胸が熱くなった文章
このダムができたときに水没した集落の住民の静かで力強く熱い言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?