見出し画像

しばりプレイ中

現在、飲食店さんはみんなしばりプレイ中かと存じます!

実際のところかなり苦戦を強いられてる訳ですが、どちらかというと大企業さんはかなり大変!
特に居酒屋さん!
と、さらにそこで働いてる方々、そこに品物を卸してる方々と飲食業は厳しさを増しています。

個人店さんは協力金で何とかなるところが多いみたいです。(税金はしっかり、どっさり、払う事になると思いますが、、、)

協力金はもらえるものの、このしばり(まん防の措置)は実際かなり気持ち的にヘコみます(*´ー`*)
それでも!

僕のお店では毎日営業をして参りました( •̀ㅂ•́)و 
理由はいろいろありますが、主に!

  ひとつ‼︎ それでも毎日来てくれる
      お客さんがいる。

  ふたつ‼︎お店のバッググラウンドにいる
      方達にお金を流す。

  みっつ‼︎自分の意欲や能力の
      維持、成長の為。

明日からも元気で営業いたします(๑´ڡ`๑)

お付き合い頂きありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)
良ければ励みになりますのでスキ、フォローのほどよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?