見出し画像

今週の好きだったエンタメ【10/31〜11/06】

※今週公開されたものだけでなく、僕自身が今週出会ったものは全てカウントしています

silent「エピソード0」

ストーリーの隙間を埋めて厚みを増してくれる感じで、5分しかないけど心にずっしりとくるエピソードでした

5話公開前に見ておけてよかった

グルーヴコースター「最後の新曲追加」

グルコス……おまえ………………死ぬのか…………????

グルコスは中高の頃によくやっていた音ゲーで、大学上がってからもちょこちょこ遊んでいました

寂しいですね…………まあよく続いた方なのかもしれないけど…………

佐久間宣行「オールナイトニッポン0 アーカイブ」

最近またちょくちょくアーカイブを聴いています

ここ2年くらいしか聴いてない新参リスナーからすると、昔は今より下ネタも多くて新鮮で面白いです。

頭のいい佐久間さんのことだから多分長く続く中で自然と万人ウケするように下ネタを減らしていったんだろうなあ…さすが佐久間さん、すごい

ただPodcastの音飛びがすごくて時には聴くに耐えない時もあるのが辛いところです、どうにかならんかなあ

被災地ボランティアの笑いの授業のエピソード、面白すぎる、すごい

これはこの回を聴きながら感じたことですが、ラジオパーソナリティがするワンピース例えを解像度高く楽しめるという点だけでも、ワンピースを一から読んだ価値があるなあと思いました。

この回でいう「七武海」の部分、鮮明に光景が浮かんでめっちゃ面白かった、これはワンピースをしっかり読んだからこそでした

嵐「Still…」

3913周回って嵐が1番良い曲だと気づいた

silent「5話」

(こいつ毎週silentの話してるな)

なんかみんな幸せにならない結末を迎えそうで辛いです

なんか、辛い話を見ると辛い気持ちになるので辛い、なんで僕はこんなドラマを見始めてしまったんだろう、辛い気持ちになるだけなのに

僕としては紬の「あの頃の東京の終電9時だもんね」が最高すぎてグッときました、愛嬌マックスの冗談で最高、ほんとに言われたい、1番良い冗談、ありがとう、本当にありがとう

齋藤飛鳥「卒業」

齋藤飛鳥は僕の青春でした

最初にハマったアイドルで、高1のときからずっと、大好きでした、高校時代ずっと齋藤飛鳥一筋で押していた記憶があります

なので思い入れは強いです

今までありがとうございました

ラバーガール「プロ野球の放送をsilentだと思ってみてた奴」

なかやまきんに君「流行語大賞ノミネートの際のニュース記事」

"筋肉方面"

Splatoon「10連勝」

友達とのプラベでボコボコにされて以来、もう一生やらんと思っていたSplatoonですが、ふとオバフロを持ってガチエリアに突入したら10連勝してしまったので楽しくなってきた

でもこれで調子乗ってプラベ参加したらまたボコボコにされるんだろうな

自分が負けるだけなら良いけど自分のせいで味方を負けさせてしまうのが本当に辛くて耐えられないのです

友達との会話「"しゃんと"に対するツッコミ」

友達数人と喋っている時にそのうちの一人が「しゃんと」という言葉を自然に使ったので、「"しゃんと"って"世界に一つだけの花"以外で使うことあるんだ」と言ったらそこそこウケたのでそこまではとても良かったです。問題はそのあと。

日本には桃が川を流れる時にしか使われない擬音(どんぶらこ)がある」という年に一回くらい見るバズツイートから着想を得て、「"しゃんと"って"胸を張る時"にしか使われない擬音だから」って追撃を入れたわけです

その場ではウケたので良かったのですが、今考えてみると"しゃんと"は擬音ではなく副詞でしたね、反省反省

夏川椎菜「ブログ」

終日(ひねもす)か、

僕は割と盲目オタクなところがあるんですけど、夏川さんは盲目に推しても大丈夫だろうなと思わせてくれる安心感がある

同じことを割とパンサー向井と佐久間宣行にも感じていて、なんというか僕の推しはみんな素晴らしい人ばっかりだ

推すことへの安心感で言えばマリカ最強プレイヤーのK4Iさんもそうかな、あと実況者のけいさん

パンサラッサ「素敵な漫画」

天皇賞(秋)、よかったですね

現地で見れてよかった

齋藤飛鳥「3年半ぶりのセンター」

3年半ぶりにセンターという文字を見て、「いやいやsing out!でセンターやってたやん」と思ったらsing out!が3年半前という事実を知って怖くなって泣いちゃった

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?