見出し画像

今週の好きだったエンタメ【1/23〜1/29】

※今週公開されたものだけでなく、僕自身が今週出会ったものは全てカウントしています

ドラマストアの解散ライブに参戦したんですけど、そのことは来週書きます、本腰入れて書きたいので

にじさんじ「サーモンラン配信」

先週に引き続き、えるさんととこ先輩のサーモンラン配信をいっぱい見てます、レバガチャのやつもみたな

今回のnoteのサムネにもなっているシーンが1番好きなところです、モノマネ上手いのほんと尊敬する

↓の切り抜きにもまとめられてた

サーモンラン「ハマってる理由」

僕自信サーモンラン結構好きなんですけど、好きってことを友達に言うと割と驚かれるんですよね

サーモンランを苦痛と思う人も多いみたいで、なんでサーモンランなんか好きなの?みたいな、言われることも多いです

なんでかなーと思ったんですけど、このとこ先輩の切り抜きでまとめられてた理由と同じような感じかもかなと思いました

とこ先輩も基本ゲームそんな得意じゃないけどサーモンランは好きって感じみたいで、僕もそうなんですよね、ゲーム基本得意じゃないけどサーモンランは好き

他のゲームに比べて「知識」や「立ち回り」でカバーできるウエイトが大きいので、配信動画とか見て勉強すれば割と上手くなれるのがハマってる理由なのかなって僕と思いました

金村美玖「デート動画」

一旦結婚したくはある

UNISON SQUARE GARDEN「オーケストラを観にいこう ライブ映像」

指揮を振るたかお
熱唱する田淵
ニコニコ田淵
微笑み斎藤宏介

最高すぎて泣いちゃった………

現地で聴くまでは死ねない、絶対に

なんか田淵もたかおもにっこにこで演奏してて嬉しい気持ちになるなあ、斎藤宏介も微笑みがセクシーでかっこいい…………………………

会場全体が幸せな雰囲気に包まれてて最高の曲だ…………ほんとだいすき………………

乃木坂工事中「B級ニュース大賞」

面白いやん!!!!!!!!!!!!!!!!!

飛鳥ちゃんが抜けて本格的に次世代の乃木坂が始動した感じがあると思うんですけど、これからの乃木坂も楽しみになる、そんな回になっています

いや、おもしろかった、すごいすごい

乃木坂工事中「先輩を守れ!代理ゲームバトル」

3期生がもう先輩側なんだねえ……………………

真夏さんがレジェンドって言われてるのも感慨深いね、僕がファンになった6,7年前には想像もつかなかっただろうな

なんか、面白かった、乃木坂まだまだ安泰ですね

乃木坂工事中「期別対抗 料理対決」

ふと思い立って見返してみたらやっぱり神回だった、ただ料理してるだけでこんな面白いのすごいわ、でっかいトラブルとか起きてるわけでもないのになんでこんな面白いんだろすごい

=LOVE「この空がトリガー MV」

まず曲ですが、100点満点で103点です

正統派アイドルソングマジで好き過ぎる、俺の中のこういうのでいいんだよおじさんが「こういうのでいいんだよ」って言ってる

まあただなーたん抜けちゃったことでサビのユニゾンが物足りなく感じたのは正直あります、これはそのうち慣れるのかな

イコラブは今までだったらこういう系統の曲はカップリングに入ってて、MVのコメント欄に「これ表題でいいやん」って書かれてたと思うんですよね

新体制になって最初の大事なシングルだからこそ、正統派アイドルソングで「勝負に来た」のか、はたまた正統派アイドルソングで「置きに来た」のかは現時点では判断できないですね

少なくとも僕はこういう系統の曲大好きなので大歓迎です

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?