見出し画像

今週の好きだったエンタメ【8/22〜8/28】

※今週公開されたものだけでなく、僕自身が今週出会ったものは全てカウントしています

横浜DeNAベイスターズの勝ち負けで精神がめちゃくちゃな1週間でした

むかいの喋り方「むかいの喋り方クイズ」

「むかいの喋り方クイズ」が最高の企画だった
僕は言うても効き始めて1年半くらいの新参リスナーなので、聞いたことあるやつも聞いた事ないやつもあって最高に楽しめました。

この回はタイムフリーでマックで聴いてたんですけどライス関町さんの「遅刻の刃」がくだらなさすぎてマックで普通に笑い漏れ出てしまった

佐久間宣行「岡野陽一 ギャンブルトーク」

岡野陽一おもろすぎる、マジで天才だと思う

ギャンブルやりたくなった

けい「ポケ呪 実況」

僕がけいさんにハマったきっかけの動画です。(しょぼんのアクション3Dとコレの2強)

一年に一回くらい見たくなってその度に怖いところ忘れて新鮮にびっくりしちゃいます、無限に楽しめてうれしいね

混声四部合唱「SMAP オレンジ」

ぼくこれ高校生くらいの時から聞いててめっちゃ好きなんだよなあ

卒業式の合唱で歌う候補曲に入れてたくらい
冷静に考えたら卒業式の合唱で四部合唱はむずすぎるかなってのでやめたけど

横浜DeNAベイスターズ「まじで強い」

ベイスターズが強すぎてほんとに人生が楽しい

乃木坂46「好きというのはロックだぜ!」

あれ…?よくないか?

正直初めて表題曲聴いた時の印象がめっちゃ悪くて、サビの盛り上がりが薄すぎるし過去30作品のうちもっとも駄曲とまで思ってたんですけど何回か聴いてるうちに良くなってきました、スルメ曲の権化みたいな曲です、こいつは

聴きながら100日間生きたワニのワニみたいな言い方で「よくね?」って言ってます

全曲いいので名盤と呼んで差し支えないと思います

横浜DeNAベイスターズ「強すぎてこわい」

(*^◯^*)「つよすぎるんだ!」

僕がファンになった2019年以降で1番強いと思います

にじさんじ甲子園「冷凍パスタさんのMAD」

冷パスさんのMADを見ないと夏は終えられないのよ…

去年も最高でしたが今年も最高でした、いつもいつも最高のMADをありがとう……

冷凍パスタさんはMADを作らせたらにじさんじ切り抜き師の中でも右に出る者がいないと思っています。間違いなく笹木の切り抜き師の中でトップランカーの冷パスさん、普段の切り抜きからこういうMADまでいつも助かってますありがとうございます

横浜DeNAベイスターズ「ヤクルトとの3連戦初戦6回表ノーアウトランナー1,2塁バッター村上フルカウントからの7球目」

(*^◯^*)「まだ3点なんだ…!ヒットが出てないわけじゃ無いしベイスターズの勢いがあれば3点くらいは返せるんだ…!!!」

横浜DeNAベイスターズ「ヤクルトとの3連戦初戦6回表ワンナウト2塁バッターオスナツーボールワンストライクからの4球目」

(*^◯^*)「…」

(*^◯^*)「平良が復活しててうれしいんだ!」

横浜DeNAベイスターズ「6回裏」

(*^◯^*)「?????????????????」

横浜DeNAベイスターズ「試合終了」

(*^◯^*)「過労気味だった勝ちパリリーフを2日連続で休ませられたんだ!」

横浜DeNAベイスターズ「ベイスターズさん、少しの間優勝の夢を見させてくれてありがとう、楽しい1ヶ月でした」

このスクショを撮ったときの僕にこの後内山にもホームランを打たれるよと教えてあげたい

ヤクルトさん優勝おめでとう、村上宗隆さん三冠王おめでとう

ベイスターズさん、8月にいっぱい勝ってくれてありがとう、本気で優勝できると思うことができました、夢を見ることができました。今まで感動をありがとうございました。

横浜DeNAベイスターズ「8/24までに全ての力を出し切ったベイスターズは次のヤクルト3連戦で嘘のようにボロ負けした」

ベイスターズが本当の"横浜優勝"を目指すストーリーは、ここで一旦幕を閉じました。明日からはCSで勝ち上がっての日本一を目指す新たなストーリーが始まります。僕は最後まで応援します、横浜が日本一になって、本当の意味での"横浜優勝"をできる日が来ると信じて。



ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くやしい………………しょげてます、しょげです

(*>△<)すん

悲しいけどヤクルト(というか村上宗隆)がつよすぎた、村上に拍手です、大拍手

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?