見出し画像

今週の好きだったエンタメ【12/19〜12/25】

※今週公開されたものだけでなく、僕自身が今週出会ったものは全てカウントしています

この1週間はにじさんじマリカ杯の切り抜きを無限に見ていました

あと高校の友達が仲間内でやってるスプラ大会に欠員が出たので代打で出たら、僕が代打で入ったチームが10連敗して本当に気まずかったです、12/23の24:00〜28:00でスプラトゥーンやった結果終了後には虚無が残りました

笹木咲「にじさんじマリカ杯」

(先週分に入れようと思ってて忘れてた)

にじさんじマリカ杯とM-1が被ってたのでどうしようと思ってたんですけど、推しが早々に敗退したので必然的にM-1に集中できました

調子乗る→失敗する→取り返そうとするけど不憫で脱落の流れが綺麗すぎた

久保史緒里「大河ドラマ出演」

久保ちゃんすごい…!!おめでとう!!!!!

先斗寧「マリカ杯同時視聴応援枠」

仲良くていいねVTA組は

レバガチャ組「マリカ練習配信」

レバガチャ組たすかる、永遠にコラボしろ

葛イブふわロレ「マリカ練習コラボ」

こいつらおもろすぎではあるよ

フレン・E・ルスタリオ「予選突破のロングキラー」

熱いか

フレン・E・ルスタリオ「準優勝」

今大会の主人公はフレンでしたね、準優勝すごい

葛葉「優勝」

葛葉つええわ

マリカ杯「待機画面」

これ捌ける剣持ほんとすごい

にじさんじ「格付けマリカ」

1番面白かったコラボ配信がこれ、椎名リゼ委員長の予選負け組がおもろすぎた

フレンの準優勝はここから始まってた

サーモンラン「でんせつアルバイター」

でんせつになりました

カフェモカ「おいしいね」

最近一生カフェモカを飲んでます

DIALOGUE+「1000万回ハグなんだ」

田中秀和がいなくてもDIALOGUE+はやっていけるということを示した神曲

色んな界隈の人に聴いてほしいなあ、アニソン界隈アイドル界隈田淵智也界隈どの人が聴いてもいい曲って言ってくれる曲になってると思う

にじさんじマリカ杯「誰が主催するか」

外野からの意見的には、レバガチャ3人での共同主催は絶妙な落とし所な気がしてる

笹木社の2人なら待機芸や順位予想のネタもある程度カバーできるだろうし、ナレーションと解説にシェリンいるとバランス良さそう

ありだとおもうけどどうだろうなあ

乃木坂46ANN「齋藤飛鳥ゲスト回」

おもしろかったです

飛鳥ちゃんが神々しいを「かみがみしい」と読み間違えてるところを聴いた時に、(ああおれあしゅのこういうところ好きだったなあ)と思いだしてエモくなった

クールでカッコつけてるけどポンなところもある妹キャラの飛鳥ちゃんが垣間見えてよかった

東城りお「ナイストップ」

マジで偉すぎるほんとにありがとう

東城しか勝たん

スラムダンク「THE FIRST SLAM DUNK」

最高の映画でした、ありがとう

おじいちゃんの家にスラムダンクがあったので、ちいちゃいときに漫画は軽く読んだことがあったのですがそこまで詳しくは覚えてなくて、映画の山王戦もすごい新鮮に楽しめました

多分スラムダンク全く知らない人も、ちょっと知ってる人も、ガチ勢の人もみんな楽しめるすごい作品になってると思います、ほんとよかった

スラムダンクの知識が怪しい人は下の記事を読めばマジで十分映画楽しめると思います、僕は楽しめた

知識としては湘北の5人の見分けがつけば十分だと思う

笹木咲「かわいそう」

かわいそうはかわいいとはいえないくらいかわいそう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?