見出し画像

今週の好きだったエンタメ【7/25〜7/31】

※今週公開されたものだけでなく、僕自身が今週出会ったものは全てカウントしています

今週はいつもより内容重め多めです、今週だけで嬉しい楽しいことと悲しいことがごちゃごちゃにいっぱい起きてて、感情の起伏がすごかったです

=LOVE「笑顔のレシピ MVメイキング」

メイキングありがたい〜〜このMV最高すぎるんですよね

いかりんぐが最高最高最高だった
東京ドーム前で踊ってるところの足音がピッタリ合ってるのがすごい心地よかった

てかフルMVもメイキングも本来CDの初回限定版の特典とかでつけるやつじゃないんですか…?無料で観れていいんですか…?ありがたく観ます、ありがとうございます

にじさんじ甲子園

笹レオ不憫すぎんか………
2週間前に「今年は笹木とレオスを応援するぞ〜」と息巻いてた僕は今咽び泣いてます。

【追記】これを書いてから5日くらい経って戦況は変わってきた、笹木はまだ耐えれそう、でもやっぱりレオスはきつそう...…

【追追記】やっぱり上が調子良すぎるから笹木もきつそう、レオスはもっとキツそう…

にじさんじ「えるさんとレオスのコラボ」切り抜き

えるさんとレオスのコラボ空気いいなあ

これがてえてえってやつか...…ってなってる、良い組み合わせ、とってもいい組み合わせ

えるさんが活躍して喜ぶレオスと、それを見てさらに喜ぶえるさんが見たいので、どうにかレオスは甲子園頑張ってほしい、キャラクリは最高だったので、本戦もがんばれ

ドラマストア「LAST DAY(S) LAST」アルバム

ドラマストアの解散を知り、泣きそうになりました。僕ドラマストア大好きなので……泣きながらアルバムを聴きました、良い曲…

無色透明→ダ・ヴィンチ・ブルーの流れがドラマストアの権化すぎてなんで解散しちゃうの……って寂しくなりました………こんな感じの曲をずっとずっと作り続けてくれるものだと勝手に思ってました………ショックです…………

無色透明がなんというかドラマストアの集大成みたいな曲になってて、大好きな曲で、だからこそほんとに辛いです…ドラマストアにしか出せない雰囲気で、優しい感じというか丸みのある雰囲気の曲でありながらちゃんと芯があるドラマストアの曲が大好きなんです。

ほんとにこれは表現が難しいんですけど、いい意味で洗練されすぎてない感じというか、小綺麗にまとめてるんじゃなくて青い部分が見える感じというか、ドラマストアのそういうところが好きなんです。楽器で言えば響きよりも出始めのアタックの音が強く聞こえる感じ、気持ちこもってる感じ、気持ち込めてる感じストレートな気持ちがそのまま伝わってくる、そんなドラマストアが好きなんです

【追記】
3日くらい経ったんですけどいまだに無限に無色透明を聴いています、シンプルにイントロとサビが好きすぎる、LINEのマイミュージックもここ2年くらいずっと三月のマーチだったのを無色透明に変えました、ちょっとまじでよすぎる、良すぎるからこそ辛い

【追追記】

ドラマストアの聖地タワレコ新宿でアルバムを買ってきました。(写真がヘタ)

推しは推せるうちに推せ、ライブもプレオーダー抽選で申し込んだので当たるといいなあ

にじさんじ「壱百満天原サロメ 切り抜き」

まじで怪しくて草

乃木坂工事中「林瑠奈のキメ顔」

林瑠奈さん、美しすぎないですか...…軽率に推しそう

話もハキハキしててにこにこしててかっこよくて美しくてすごい、今すぐ選抜に入ってほしい

アイドルマスター「サブスク解禁」

正直アイマスは詳しくないのですが、「シャイノグラフィ」はめっちゃ好きなので解禁されたらまず真っ先に聴きたいです

YOASOBI「武道館公演のライブ映像」

良すぎるよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

怪物の最初の「ぁあ〜〜〜〜〜〜」も群青のラスサビ前の「あ〜〜〜〜〜↑↑↑」も両方大好き、一生聴いてる、いくら様最強、一生ついていきます

僕は2日目公演に行ったんですけど、1日目の映像も最高すぎる…!鮮明にライブの光景が脳裏に蘇ってきました………………

正直ドラマストア解散で今週はめちゃくちゃ落ち込んでたんですけどこのライブ映像にだいぶ救われました、かけがえのないYOASOBI、ありがとうYOASOBI、フォーエバーYOASOBI

長谷川海「インスタライブ」

解散発表後最初の海くんのインスタライブ、拝見しました。

そっか、悔しいけど、悔しいけど納得しました

なんだろう、誤解を恐れずに言うなら、インスタライブでの海くん、ぜんぜんかっこよくなかったんです。全然かっこよくなかったけど、でも、僕はそんなかっこよくない海くんが大好きなんだなと思いました。そんな海くんの書く等身大の曲が大好きなんだなと思っちゃいました。不器用だけど誠実でまっすぐな海くん、ファンのことをすごい考えてくれる海くん、大好きです、これからもずっと大好きです。

多分、もっと取り繕ってかっこいい解散理由作って、「ドラマストアでやりたいことはやり切れたし悔いはない」とでも言えば綺麗な幕切れを演出してかっこよく解散できたと思うんです。でもそうしなかった。

「俺たちには、俺には、才能があるのに、世間で認められず思ったより売れなかった、順調にステップアップしてたのにここにきて伸び悩んだ」「コロナのせいで思うように行かなかった」「自分の中で音楽の優先度が下がった、他のこともやりたくなった」
海くんがインスタライブで言った解散の理由、めちゃくちゃリアルだし取り繕ってない本心なんだろうなって聞いてて思えました。

悲しいけど、僕がドラマストアが好きな気持ちは変わりません。今までありがとうございました、あと半年間、全力で応援します。

粗品個人チャンネル「ギャンブル4兄弟」

面白すぎるか

やっぱ芸人って面白いわすごすぎ

ダブルヒガシ大東の「キモいイタリア旅行やった」面白すぎる、トークの実力えぐい

夏川椎菜「長文ブログ」

推しのコロナ感染はめちゃくちゃ悲しいんですけど、久々に長文ブログ投稿してくれてそれは嬉しい、でもそのきっかけはコロナなったことだからやっぱり悲しい、ぐるぐるしてます、グルグルオブラートです(うまい)

ブログを読むと、コロナの症状でキツイことは公言した上で、「でも私はポジティブに頑張るよ!元気になるまで待っててね!」っていう内容になっていて、「めちゃくちゃ応援します!!!!!」って言う気持ちになりました

コロナ罹ると普通に倦怠感とか喉とかしんどいと思うのでしんどいっていうのを隠すのは無理があるんですよ、そこを隠して気丈に振る舞おうとされると「いやいや心配だよ無理しないで……………」の気持ちになっちゃいます(気丈に振る舞ってる人はそれはそれですごくえらいのは前提ですが)

でもこのブログでのナンスは、コロナつらいよ〜〜っていうのを公言した上で、でも頑張る!待っててね!って感じで言ってて、それを言われると「うおおおおがんばれええええええ」って100で応援できるわけです、もう大好き、たくさん応援します

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?