見出し画像

断捨離

失恋を断捨離を始めた。
周りに、連鎖するもので、父母友人やり始めた。
買い集めていた封筒、便箋、ポストカード、
ボールペン、靴下、ハンカチ、下着、
使わない化粧品を捨てに捨て、引き出しが何段か空っぽになった。
何より、この狭い家にこんなに、物があった事に、
父と母と驚愕した。
泣きながら、
家中の窓を磨きに磨いて、床も拭きに拭いた。
母も父も、異様な光景にそっとしてくれた。
物を捨てると心が軽くなる。
拭き掃除を無心でするとあっという間に時間が経つ。まだまだ、ピカピカ、すっきりとはいかない。
近所の神社にも、毎日通う。
そうしないと、精神が保てないからである。
彼をこんなに、好きだった事。自分の主軸に置いてしまっていた事に、気付く。
そして、それが今回の別れの原因だと気付く。
既読にもならない、LINEをたまに送ってしまう。
大人になれば、早く失恋から、立ち直れるなんて、
そうはいかない事。
失恋から、立ち直る方法は、執着を捨てる事らしい。
私の中の彼への思い、彼を忘れて次に進めればいいが、彼への思いにしがみついている。
自分自身の心を一番断捨離したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?