見出し画像

月白色

げっぱくいろ 

と読むそうです和の色彩のひとつで、
たまたま誕生日を入力してみたら、、、あら!
月の白さがバースデーカラーだとは。

日本の色に惹かれてときどき検索することがあります。
今朝ヨガをガイドしていて、色をつかった呼吸をガイドしていました。
おわってみて、自分は今日は薄いピンク色に包まれて呼吸したいなぁと。
ふと『日本の色には、どんなピンクがあるかしら?』と調べてみたら
まぁた〜〜〜〜〜〜くさんの
桃色、ピンク色がみつかりました。画像を眺めてみて、フィットしたのは
『聴色』という、とてもうすいピンク色。

日本にはそれこそ定番の12色ではおさまらない
豊かな色彩があるんですね。名前も素敵なものが多い。

よかったら、誕生日の色、調べてみると
おもしろいですよ。好きかもしれない、意外かもしれない。家族まじえて
調べてみても楽しそうです。

https://irocore.com/tanshin-wairo/

どうぞ豊かな日々を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?