あぶなっかしい鼻歌

うちには、猫がいます。
雌ばかり3匹。
名前は、マーヤ、ティン、フジ子といいます。

で、
母ちゃんはよく歌うのです、鼻歌です、猫の名前を連呼して。

なにげなく台所で歌っていたのですが
マーヤから派生して『おマーヤおまーこ♪』というフレーズがいいやすく
節をつけて繰り返していると、
ちょっと妖しげに聞こえるらしい。うん、冷静になると、
たしかにあぶなっかしい、、、笑。

さらに
ティンのことも『おティンティン♪』と歌うものだから
ますます ちっちゃい子どもさんがいたら
ギャハハ、喜んじゃうかもしれない。

言葉だけ抽出すると、あやういのはわかっていても
ノッてくると
ついつい歌ってしまうのね。

歌うのは家の中だけに留めておりますが
裏のおじいちゃんには、もしかしたら
聞こえてしまっているかも。
 
アハハ 
笑って
今日のところはおしまい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?