明日にしない、今日の愉しみ

夕方、新しいほうじ茶を買いました。
ちょっと奮発して有機のものを。

帰宅して、一息つこうと
さっき買ったほうじ茶を入れようとしたら
朝つくった枇杷の葉茶が目に入りました。

あ、こっちを飲んだ方がいいかな。

とよぎり、暖めはじめたものの

代打でいくより、、、
やっぱり新しいほうじ茶を飲むほうが
心満ちるよなぁ。

勿体無いとか、貧乏性とか
あるあるなんですけれども、、

今いい氣分でいられものを飲んでみる。

有機のお茶って、カドカドしてなくて
やっぱり美味しいー!

欲しいものが明確なときは
代打だしたり、後回しにしない練習

心ミチルは、やっぱりいいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?