vsアンナ 2択を左、差し合いを右

左右に強い技が散らばっているが、よく整理してみると、勝負の2択に来る3RPと3RK、1WKが左で避けられるので、2択に来ると思ったら左へ、触りに来る、とりあえずボタンを押すと思ったら右へ行く。特筆すべきはしゃがパンが右にしか避けられないこと。小技を誘ったら右へ、不利の重い技をガードさせてしまった、あるいは触られて不利になったと思った場合は左と割り切ってもいい。3RPが右に弱く左に弱い、3LPは両横に弱い特殊なキャラである。しゃがませた場合は右横で主要な択をかわせる。触りに来る236LPは右でかわす。


左で避けるべき主要技

・3RP
・3RK
・1WKLK
・4LPRP
・66LKRK(歩き)
・236RPLP
・wsLK(歩き)

右でのみ避けられる主要技

・RD
・3WP
・2LPRK
・2RKLP
・1LPRK
・1RPRK
・1RKLK
・8LK
・9RKLK
・9RK
・236LP
・236LK
・屈中6RP(PC)

ホーミング、または横移動で避けられない技

・2LKRK
・4RPRP
・4RK
・66RP

注意点

236WPの投げコンボ初段は両横で避けられるが、抜けるならRPということを忘れないように。カオスジャッジメントについては別記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?