vsダッキングは右、vsフリッカーは横移動微妙

ダッキングはフックを避けるために右へ。フリッカーはスピッド派生などがゴチャゴチャするので、パワクラとチョッピングライトを読んだ時以外は、横移動を考えないでいいかもしれない。派生を読んだらしゃがステで。


フリッカー構え

パワークラッシュとチョッピングライトが両横で避けられる他はあまり横移動が安定しない。上段派生が結構多いので、派生すると読んだら1LKを狙うのも手。

ダッキング

3RPからの派生を考察。フックのみ右で避ける。よって右横で安定する。ガード不能のフックはホーミングなので避けることはできない。

注意点

ひとつひとつを見ていくと大したことはないが、全体をカンニング無しで整理できているかがスティーブ戦のキモ。見直すならピーカブースタイル対策だろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?