vsシャヒーン 右、しゃがみ2択は右にがっつり歩く

左に避けるべき技は基本的には3LPのみなので右徹底でいい。4RPは若干右に強いが、それを使ってくると思ったら左でかわすのではなく右にがっつり歩くのがいい。3LPを使ってくると思ったら左にかわして浮かしてリスクをイメージさせよう。ただシャヒーンはホーミングが豊富なので、それが注意点。しゃがみ2択は余裕があるなら右にがっつり歩けばかわせる。ただ、読んでない状態で出し抜けに仕掛けられると間に合わないことがあるので、その場合はスライディングを甘んじて受けるしかない。


左で避けるべき主要技

・3LP
・4RP(歩けば右でも避けられる)
・66RK(PC)

右でのみ避けられる主要技

・6RPLK
・3RP
・2RP
・2RK
・1LK
・4LP
・9RK
・66LK
・スライディング(歩く)

ホーミング、または横移動で避けられない技

・6LK
・6RK
・3LK
・2LK
・wsLP
・wsLKLK

注意点

スネークインについては別記事で

https://note.com/yasujinrai/n/nc36

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?