vsレイ酔歩 左歩き、バクステも選択肢に

この構えで最も気を付けたいのは下段のLK派生。LKWPは下段がヒットすると連続ヒット、いわゆるローハイで、LKRPRKはその中段派生だが、初段をしゃがんでも2発目を出されるとトゥースマすら確定せず、2発止め、3発止めの全てにおいて確反がない嫌らしい技。初段の下段はバクステするとスカるのでそれでやりすごせばいい。ガードはLKの他はWKとWL、WRによる投げがあるが、2回バクステすると届かないので、主力の構えではなくネタバレすると意味がなくなる嫌がらせの構えと思う方が本質的と思う。


左で避けるべき主要技

・RPRP
・LKRPRK(左歩き)
・LKWP(左歩き)
・RK
・4WP

右でのみ避けられる主要技

なし

ホーミング、または横移動で避けられない技

なし

注意点

逆ワンツーヒット後(五分)から計測。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?